コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人暮らし

<<   作成日時 : 2016/05/11 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


介護で訪問している家庭は独居のほうが多い。
ご家族で暮らしている方の3.倍近い。
子供さんがいないか、いても一人で暮らしているか
それぞれの思いがあるのだと思う。

我が家のお向かいさん、80歳を過ぎても独居を選んでいる。
3人も子供がいるのだけれど、気楽なのかな〜
お隣さん、70代だけどやはり独居。近くに長女家族が住んでいる。
このあたりもずいぶん高齢化が進んでいて
おじいさん、おばあさんが目立つ。自分を含めて(^^ゞ

高齢になっても自立できていればそれに越したことはないが
突然の病気や事故でかなわなくなることもありうる。
自力で最後まで、が希望なんだけど。

一人暮らし、寂しいのでは?と思うけど
結構みなさん生活しているものね、人間って強いのかな?

元気、根気、勇気、心身ともに健康でいなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
一人暮らし コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる