アクセスカウンタ

コスモス村

プロフィール

ブログ名
コスモス村
ブログ紹介
平凡な日常の独り言を書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
講習会
仕事上の必要から普通救命講習を受けてきた。 相当昔に日赤と消防署の講習は受けてはいたけれど もうすっかり忘れているし、町会のAED講習も数年前だし やっぱり受けておこうという気持ちになった。 受講者は若い人が多く、多分私が最高齢!! 講師より年上だと思う まあ年齢は関係なく、いざというときにとっさの処置ができるように 頑張ってきた。 筋肉痛になりますよ、と言われたが、 確かに胸骨圧迫(昔は心臓マッサージと言った)はかなりきつい! 人工呼吸も大口が開けられないとお腹が膨ら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 18:11
街歩き
街歩き 雨が降りそうで降らなかったこの日 久しぶりに街歩きに誘われた。 表参道をぶらぶらと歩く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 22:29
嫌な季節
嫌な季節 いよいよ冬が本格的になり 毎日寒くてしょうがない!! 着ても着てもなんだかうすら寒いし なにより、静電気に悩まされている。 ピリピリ 痛いから飛び上がっちゃう! 体質なんでしょうねぇ"(-""-)" 嫌な季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 21:55
今年二度目の六本木
今年二度目の六本木 写真展の招待状が届いたので行ってきた。 クリスマスツリーの飾りつけがとてもきれいなミッドタウン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 21:31
コスモス摘み
コスモス摘み 近所の公園で見ごろを過ぎてしまったコスモス 自由に摘んでいいとのことでいただいてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 21:38
果物をいただいた
果物をいただいた ドラゴンフルーツですって。 スーパーで見かけたことはあるんだけど どうやって食べるものかわからないし 美味しいかどうかも???だったので 今まで一度も買ったことなし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 20:53
フリマで買い物
フリマで買い物 近所でフリーマーケットがあったので 散歩がてら寄ってみた。 早めだったのがよかったのか、結構いい商品があり 早速購入する。 娘家族が来た時の、料理を乗せる大皿にちょうどいいのがあった。 100円と50円!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 21:54
こたつを出した
今日はとてもいい天気だったので布団干し ついでにこたつ布団も干して ついにこたつセット。 掘りごたつだから一年中出してあるけど こたつ布団は半年しまいっぱなしで 何となくどんより湿っていた。 多分来年の4月ごろまでは使うだろうな〜 今日は電源を入れるほど寒くなかった。 明日はどうだろう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 21:22
築地でお寿司
築地でお寿司 朝からとても肌寒くて、ついコートなど着こんでしまったが ラッシュの地下鉄では汗ばむほど・・・ こんな電車で毎日通勤しているなんて、本当に大変だなと・・・ まあ自分だって若いころはこんな風に満員電車で通勤したんだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 21:05
カラオケ
先日カラオケボックスで歌ってきた。 平日の日中、シニア料金で昼食を頼んで 食べながら、飲みながら、歌いながらで3時間。 二人で2180円也。 安い!( `ー´)ノ 映画だって1000円で見られるし、区民プールは無料で利用できるし シニア様様! 元気な人はどんどん外に出て楽しんでほしいもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 15:57
今度はニジマス♪
今度はニジマス♪ 友人のご主人は釣り名人? 今回は立派なニジマス、9匹いただいた。 よく釣れるものです。 面白くて仕方ないかも。 家族で塩焼きでいただきました。 おいしかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 19:41
美術鑑賞
美術鑑賞 毎年送ってくださる招待状、今年こそ無駄にせず 行ってこよう、と、おととい、雨が降るのか降らないのか はっきりしない空模様の中でかけた。 前回行ったのが3年前くらいだったか? その日は台風が来ていて、食事をしていたら 「交通機関に影響がありそうなのでお早めにおかえりください」 なんて館内放送があって、あわてて帰った覚えがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 21:45
イワナ
イワナ 友人のご主人が大きなイワナを釣ったとのこと。 そのうちの一匹をいただいた。 ほんと、大きい 36センチもあった。 お皿が一枚では乗り切れなかった。 とりあえず冷凍にしておいて あとでゆっくりいただこう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 22:05
嬉しい当選!
嬉しい当選! 今夏はお金が湯水のように出て行った。 ため息が出ないように出がけに飲んだチオビタ。 お弁当が当たるキャンペーンだったかしら? チオビタを購入したとわかるレシートを添付して ずいぶん前に応募していたんだった。 宅配のお兄さんが「重いですよ」と玄関の中まで運んでくれた。 W賞だけど5ケース50本ものチオビタが当たった。 結構うれしい! かなり前に5000円当選ていうのもチオビタだった! それなりに飲んでるからね(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 20:28
8月の出費
8月も後半になり、孫たちの夏休みも終わって 日常が戻ってきた感じ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 21:10
今年の梅干し
今年の梅干し 数年休んでいた梅干し作り 今年は2キロ なんだか天候不順で、なかなか干せなかったので困っていた。 でも今日の絶好の晴天でいい感じの仕上がり状態に・・ いつもより柔らかくふっくらした感じがする。 相変わらず大雑把なやり方(^^ゞ 明日も一日干してOKにしちゃおうか? 明後日は雨模様だし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 22:32
断捨離第三弾
今回は読み終わった本、段ボール4箱をブックオフに送った。 文庫本などは1冊、1円から5円、高くても120円!! 息子の辞典750円、写真集など650円とか 漫画も5円〜50円と、まあこんなもの?? 総額4千円余りになった。 売り物にならないものも引き取ってくれるから(75冊もあった) 本当にすっきりできる。 結局200冊以上だったかな?数えもしなかったけど 不要なのだからこれで良しとしなければ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/21 20:59
展覧会
展覧会 来週までだというブータン展に行ってきた。 平日だというのに相変わらず上野は人が多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 21:46
さっぱり、すっきり紫蘇ジュース
さっぱり、すっきり紫蘇ジュース ときどき日が差したり、小雨が降ってきたり だいたいはどんより〜の一日だった。 洗濯物がカラリと乾かず困る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/30 21:38
嬉しい言葉だけど・・・
先日山手線の中で席を譲られて ちょっとショックだったのに 太極拳の練習後、新人さんに「美人さんですね」と 言われてしまった 私のどこを見たら、そんな言葉が出るのだろう、と 嬉しくもあり、驚きでもあり・・・ 今も頭の中を駆け巡っている「美人さんですね」 なにより顔も体もたるんでいるし、ほうれいせんなんてはっきり、くっきり! 顎の線がはっきりしなくなって久しいし、二重あご( ;∀;) ウエストラインなんてどこへやら? 自転車を乗り回して利用者さんのお宅へ雨の日も風の日も、暑... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 22:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる