コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜

<<   作成日時 : 2016/04/07 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の冷たい雨で今年の桜は散ってしまったかな?
おとといも陽がささず、寒い一日だったけど
寄席見物のあと不忍池でちょっぴりお花見してきた。

画像


池之端もずいぶん様変わりして、周囲もビル群だ。
上野もどんどん進化しているのかな?

寄席は数十年前上野鈴本で見た以来2回目。
前座から始まって、奇術、漫才、講談と、真打登場まで
多彩でとても楽しめた。
鈴本とは違う小劇場なので、舞台と客席の近いこと。
アットホームな感じ。
観客はシルバー料j金の人ばかり、多分
1500円で4時間楽しめるんだから安いものだ。
飲み食い自由なので、神田紅さんの迫力ある舞台中も
もぐもぐ・・・いろいろなにおいがして、面白い

もっとシルバーになったら、お弁当持参で毎月落語を聞きに来るのもいいかも!
笑うって最高のリハビリでしょう〜
眉間じわより笑いじわのほうがいいに決まってるし・・・


そうそう、介護福祉士の試験に合格したんだ。
ただいま登録証が届くのを待っているところ。
あまたある国家試験の中でも取りやすいといわれる介護福祉士資格
まあ、あまり難しくしたら、ますます介護に携わる人がいなくなるだろうし、
かといって誰でもどうぞ、じゃ国家資格としては情けない。
それにしてもつい最近わが勤務先でも男性介護士が辞めていった。
30代、家族を持てるほどの給料ではないようだ。
独身でもきついでしょう。
この国の未来はどうなるのだろう?
とりあえず今を頑張るしかない






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
今年の桜 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる