コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS こてこて演歌

<<   作成日時 : 2014/09/26 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

友人に誘われ明治座に足を運びました。
出演者は?と聞くと「北島三郎」
演歌は嫌いじゃないけど、12000円は痛い!
なんとなく気のりはしなかったけど、帰りがけの卵焼きや
お豆腐の買い物も楽しみで行ってきました。

画像


北島三郎、来月で78歳なのだそう・・・
明治座での座長公演はこれが最後だとか。
「国定忠治」では声が割れていて聞きにくく
これで2部のヒットパレード、大丈夫かと危ぶみましたが
とんでもない思いすごしでした。

画像


歌謡ショーが始まると義理の息子の北山たけしとデュエットしたり
まるで本物の漁船に乗って漁をしているような場面のダイナミックさ。
また竜の頭に乗り高いところから歌ったり
とても80歳近い人とは思えない迫力でした。
ユーモラスな会話もありステージも豪華絢爛
こてこての演歌なんだけど、へ〜結構面白い


おととしはこの友人が入院、去年は主人が入院で来られず
3年ぶりの明治座観劇でした。
やはり生で見る舞台はいいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気で遊べることがなによりですね。
北島の「大漁旗」と言うのでしょうか? 演歌っぽいですね。
ケセラセラ子
2014/10/06 14:31
ケセラセラ子さん、こんばんは
大変ご無沙汰しております
周りで入院などが続いたので自分の遊びは
二の次でした〜
いい季節になってきたので、またあちこち出かけて
ブログを書こうかなっと〜
エーデルワイス
2014/10/06 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
こてこて演歌 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる