コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃栗3年柿2年??

<<   作成日時 : 2014/09/20 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、夫が60センチ程度の柿の木を買ってきた。
狭い庭なのに、また?!
まあマスカットの木が虫にやられて、枯れてしまったから
その代わりかもしれないけど。
最近は庭の手入れをよくしてくれているので
結構すっきりしてきたから、あまり文句は言えない。
その柿の木がすくすく伸びて、3個の実をつけた。

画像


↑ これが9月9日

  
↓ 今日はなかなかいい色合いになってきたので採ってみた。

画像


画像


早速食べてみると、採りたてなのでかたい!でも甘い!
柿って8年かかるんじゃなかったっけ?
2年目で美味しい柿が採れるなんて驚き!
来年はいくつできるかな?楽しみが増えました。
孫たちに分けるほど実ってほしいけど・・・

画像


そういえば敬老の日、小学4年生の孫娘からアクセサリーの
プレゼントがありました。
夏休みにママに聞きながらの手作りだそうです。
ワインカラー・・・今はボルドーカラーっていうのかな。
さすが女の子、なかなか上手にできていて嬉しかったです。
お出かけの時につけなきゃね〜

画像


さてさて、かくも長き不在で、すっかりブログ友とも疎遠になってしまい
ちょっと残念ですが、つぶやきブログ再開といきましょう。

うん、やっぱりここのブログは書きやすい!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
桃栗3年柿2年?? コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる