コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 修了証

<<   作成日時 : 2010/10/05 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



4月から半年かけてヘルパー2級を取得しました。

会社勤めをしながらなので、やはり忙しい思いをしましたが

やっと「人さまの体に触れることができる最低条件の資格」がとれました。

介護施設で働くこともでき、訪問介護もできます。

介護の現場の現状を垣間見て、やはり大変な職業だと

今更ながら思います。

さて、あと半年に迫ったわが定年の日・・・

それまで、この資格眠らせたくないので

せめて週一でも動いてみたいものです。

実習した施設でもボランティアの方々が

多くいらして、ずいぶん手助けされているようでした。

そんなことが少しでもできればいいと思うのですが・・・

もうすぐ母の一周忌、孫の運動会、太極拳の発表会など

やることがいっぱいあって、ボラまで手が回るだろうか?

まあ、あせらず、コツコツといきましょうか〜



画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強家で努力家ですね。
将来は介護の仕事に就かれるんですね。
大変ですが頑張ってください。
カメさん
2010/10/06 11:36
カメさん
こんばんわ。私の場合、介護されるほうが
近いんだと思いますけど(*^_^*)
近所にお年寄りが多く、どうしても必要な
仕事だと感じます。
今日はご近所のおばあちゃんが亡くなりました。
ここのところ葬儀が多いようです。
季節の変わり目なんですね〜
エーデルワイス
2010/10/07 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
修了証 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる