コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい収穫

<<   作成日時 : 2010/09/26 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

とげがあって痛いので

植木鉢のまま、庭の隅に置きっぱなしにしておいた

柚子、たった5個ですが実っていました。

とてもいい香り、ほったらかしでも

ちゃんと季節には実るんですね。

画像


小さい桃も食べられるかな?と思いながら

夫と半分ずつ食べてみたら「桃!!」でした。

ちょっと感激したりして〜(^−^)

もっと大事に手を掛け、肥料をやり

育ててあげていればね〜

ぶどう、柚子、桃、さくらんぼ(実がならない)とあるのですが

庭の狭さと、ものぐさのため、大きくなれないのです(T_T)


      ::::::::::::::


昨日、近所の方が「国勢調査です〜」と

封書を届けてくれました。

以前は担当の人たちが集計していましたが

今はインターネットでも郵送でもいいそうです。

確かに勤務先まで記入するんですから

個人情報がうるさくなっている折

当然のことですね。

おとといは交番のおまわりさんが

家庭訪問・・・前回は孫が一人だったので

今回ふたり書き加えました。

若いおまわりさんで、なんだか頼りないけど

まあ、頑張っていただきましょう。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しい収穫ですね。
柚子の香りは最高です。
桃まで出来たなんて凄いですね。
カメさん
2010/10/02 16:35
鮮やかな緑が目に眩しいですね。
こちらまで香りが伝わってきそうです。
炊飯器
2010/10/03 08:56
柚子も桃も収穫ですか?感激ですね。新鮮な香りが伝わってきますよ〜。
秋桜
2010/10/03 16:25
柚子とぶどう、柚子、桃、さくらんぼですか?
素敵なお庭ですね。実がなれば食べられる楽しみがあっていいです。
国勢調査、我が家にもきました。結婚して出ていったり、一人暮らしを始めたりで、増えたのではなく、減ってしまいました。
ケセラセラ子
2010/10/04 17:23
カメさん
お返事遅くなりました〜
カメさんの畑はいっぱい収穫のシーズンですね〜
羨ましいです〜
エーデルワイス
2010/10/05 21:44
炊飯器さん
こんばんわ〜
収穫の秋ですが、今夏の暑さで
野菜、果物高値ですね〜
早く安くなってほしいものですが・・・
エーデルワイス
2010/10/05 21:46
秋桜さん
こんばんわ〜
桃と言っても1個のみ(+_+)
でもちゃんと桃でした〜(^−^)
エーデルワイス
2010/10/05 21:47
ケセラセラ子さん
こんばんわ〜
10年に一度の国勢調査だそうです。
10年前のこと、覚えていないわ〜
なにをやっていたかな?
とりあえず今の会社にはいましたね。
10年ってあっという間のような気がしますね。
これからの10年、大事にしなきゃ?(^O^)/
エーデルワイス
2010/10/05 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
小さい収穫 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる