コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 海水浴

<<   作成日時 : 2010/08/15 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8



いったい何年ぶりの海になるのでしょうか?

お盆休みの渋滞覚悟で

千葉内房の岩井海岸に行ってきました。

行きも帰りも多少の渋滞はありましたが

ほぼ予定通りの時間でした。

3人の孫たちは喜々として波とたわむれ

貝を拾ったり、砂遊びをしたり

夏を楽しみました。

それにしても、今日の波の高さ・・・

内房とは思えぬくらいで

沖へ出るのは禁止されていました。

風で飛ばされそうでしたよ。



画像


画像


画像


画像





彼岸から帰ってきている

父と母に留守番を頼んでの

海行きでした。

明日は送り火ですね。

今年は母と一緒なので

父も寂しくなく

母と連れだってあちらに帰れるでしょう。

もう8月も半分過ぎてしまいました。

早いものです。

ゆっくり季節を楽しむ間もなく

速足の夏がどんどん過ぎていきますね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ご家族で楽しい海水浴でしたね。
綺麗な砂浜が続く素敵な海水浴場ですね。
波が高い時には泳ぐのは要注意です。
カメさん
2010/08/15 21:12
カメさん
こんばんわ、あっという間に8月も半ば・・
なかなかブログ更新ができないでいます(+_+)
母の新盆中ですが家族のスケジュールで
今日の海行きになりました。
防波堤のところで「アカメ」が釣れたと
釣り人が言っていました。
かなり波が高かったです。
エーデルワイス
2010/08/15 21:18
本当に月日の行くのが早くて焦ります。
お父様もお母様も、一緒に見つめていてくれるのでしょうね。お孫さん達と楽しく過ごせるお盆はいいですね。
秋桜
2010/08/16 16:50
秋桜さん
今日は送り火を焚きました。
なかなか火がつかなくて
母が帰りたくないのかな?なんて
しみじみしてしまいましたが・・・
ひ孫たちが元気で夏を楽しんでいるので
喜んでくれているでしょうね。
エーデルワイス
2010/08/16 20:57
こんばんわ〜
海水浴に行かれたのですね。
☆SAKURAもず〜と水着は着ていなかったのですが
去年孫たちと海に行き、一応着ました・・・
外房はサーファーが多く波が高いようですが、内房でも
高いことあるのですね。
我が家は7月にお盆をしましたよ。
☆SAKURA
2010/08/18 21:08
☆SAKURAさん
東京は7月と8月とに分かれますね。
我が家は菩提寺が埼玉なので
旧盆でやります。
迎え火、送り火も最近はあまり見かけませんね。
孫たちと一緒にやりましたが
よく意味がわからないようでした。

久しぶりの海行き・・・気持ちよかったです。
水辺っていいものですね。
エーデルワイス
2010/08/18 22:04
東京の小学校は、岩井海岸に行きますね!
私も何年も海に行っていません。。。
もうヘトヘト
2010/08/22 09:14
もうヘトヘトさん
まあ、暑いです、言いたくないけど暑い!
いまエアコンが効かないので室外機を見たら
ファンが回ってない!!
ヒョエー、ですよねっ(゜o゜)
故障か!買い替えか!
この暑いのに〜
頼んでもすぐ来ないかもね(+_+)

海のしおかぜが懐かしい〜
エーデルワイス
2010/08/22 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
海水浴 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる