コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康ハンバーガー

<<   作成日時 : 2010/07/12 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


簡単料理教室に参加。

「食」という字は「人」を「良くする」と書くそうです。

確かに!!

今回はおからとひき肉+ニンジン、玉ねぎ、たけのこなど

混ぜてハンバーグを焼きました。

あらかじめ焼いてあったパンの上に乗せ

カラフルきんぴらを飾れば出来上がり。

もう1品は「ミックスキンピラ」

ごぼう、レンコン、ニンジン、こんにゃく、アスパラ、さつまいも

この材料を炒めるだけなんですが

おいしいキンピラができました。

画像





先月植えた枝豆、結局あれ以上大きくならず

それでも食べられるほどの枝豆ができました。

孫が一人で食べるくらいの量ですが

自分で育てたんだって、喜んでいました。


画像



学校でもらってきた、かぼちゃの種もかなり伸びてきましたが

これは実がなるのかなあ〜?


午前中、娘の買い物につきあい、午後から料理教室

そして夕方から投票へ・・・・

なんだか忙しい一日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンバーガーも良いけど、枝豆すごい!
もうヘトヘト
2010/07/12 11:57
簡単料理だそうですが、
とても美味しそうに出来ていますね。
カメさん
2010/07/12 14:47
もうヘトヘトさん
短時間でできる簡単料理?
料理とは言えないですけどね〜(*^_^*)
枝豆は「ミニ」みたいで、これ以上大きく
ならなかったです〜小さいけど一人前の枝豆でした。
エーデルワイス
2010/07/12 21:03
カメさん
きんぴらもいろいろ材料を入れると
また変わった風味でおいしいものですね。
アスパラとサツマイモ、こんにゃくを入れるのは
初めてでしたがおいしかったです。
うちでも作ってみましたがうまくできましたよ〜
また参加してきます〜♪
エーデルワイス
2010/07/12 21:06
人を良くするですか。
確かに食育などとも言われてますね。
そのためにはまず、給食から変える必要があるそうです。最近の給食は凄い献立になっているとかで、問題視している方も多いですね。
Pochi
2010/07/13 18:27
pochiさん
どうも毎回お返事が遅くなり<m(__)m>

最近の給食はどんなものでしょう?
孫がどういった給食を摂っているのか
聞いてみなくてはなりませんね。
食事は健康の基本ですものね。

こういうところに参加すると
ちょっと手を加えるだけで
おいしい料理ができるんだと
教えられます。
エーデルワイス
2010/07/15 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
健康ハンバーガー コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる