コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆づくし

<<   作成日時 : 2010/05/28 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


今日届いた野菜

スナップエンドウ
ソラマメ
レタス
グリーンピース
玉ねぎ
しょうが
サニーレタス
大根
夏ミカン


全部無農薬なので

大根も玉ねぎもしょうがも泥だらけ〜

夏ミカンはあばただらけ〜

それでもとてもおいしい野菜たちでした。

今夜はグリーンピースごはんにして

スナップエンドウとソラマメは

塩ゆでしてマヨネーズで食べました。

甘くておいしいお豆さんたちでした。


画像



画像



やはり旬の野菜はおいしいですね〜

天候不順を乗り越えて

おいしい野菜を作ってくださる農家の方に感謝します〜

草むしりのお手伝いに行かないとな〜(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お豆づくし・・素敵ねえ。グリーンピースご飯大好きです。作りたくなってしまいました。他のお豆さんも、美味しそう〜〜。
秋桜
2010/05/28 20:59
秋桜さん
ソラマメは届いたその場で茹でないと
すぐおいしさが半減してしまいますね。
グリーンピースご飯は色合いがきれいなので
食が進んでしまいます(>_<)
エーデルワイス
2010/05/28 21:30
美味しい旬の野菜が食卓に並びましたね。
ソラマメはとても美味しいので嬉しくなります。
グリンピースのご飯も美味しそうです。
農家直送便だと鮮度は抜群ですね。
カメさん
2010/05/29 05:19
お久しぶりです
美味しそうなお豆さんの匂いに釣られて来てしまいました(笑)
元気にされていますか?

2010/05/29 21:30
カメさん
昨日は太極拳の練習で
こってりしぼられ、遅くなり
疲れて寝てしまいました。

旬の野菜は格別おいしいですね。
取れたて野菜なので泥だらけ(笑)
たまねぎ、しょうがもごろごろ入っていました。
エーデルワイス
2010/05/30 08:16
幸さん
おはようございます、ご無沙汰(*^_^*)
仕事の間に介護の勉強を始めたので
ちょっと忙しくしています。
その合間に料理の講習会などに行ったり
年中暇なしです。
ブログ更新も週一がやっとかな。
幸さんのブログにも
すっかりご無沙汰ですね<m(__)m>
文字通り「幸」ですね〜(^O^)/
あとでお邪魔します〜
エーデルワイス
2010/05/30 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
豆づくし コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる