コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 町会費集め

<<   作成日時 : 2010/05/05 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14


連休の最後なら在宅が多いか?と

去年も連休あたりで、町会費の集金に

歩いたんでした。

なにしろ2年の任期なもので

「ああ、これで来年3月でお役御免に♡♡・・・」

18世帯のうち15所帯が在宅でした。

夜に再訪問しようとしましたが

お疲れかも・・・と思い

明日にすることにしました。

今年は会計係りが急逝され

1年だけということで

臨時会計係を受けることになりました。

8班、100人以上の町会なので

集まる金額も多く、ちょっと気が重いです。

町会を取り仕切る方々も

高齢が多く、どこもそうでしょうが

60代が頑張りどころのようです。

昨日は孫たちと公園で遊び

ちょっと足腰が・・・・・

明日から仕事ですっ

だんだん気合を入れないと動けなくなりました



画像



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今年、5月5日自治会費を集金に回りました ほとんどのお家が在宅でたすかりました 4日、5日で(14軒分)徴収完了、、です
うちも120軒位の自治会です
輪番制の班長なのでたいした仕事はありませんが、、
huu
2010/05/05 21:15
huuさん
こんばんわ〜
100人くらいの班が4つ集まって
総勢500人くらいらしいです。
下っ端なのでよくわかりませんが
上に立つ人は大変でしょうね・・
エーデルワイス
2010/05/05 21:48
お疲れ様でしたね。
2年の任期は以前にも書いたけど長過ぎですね。
お互いに老齢化しているので、
1年の任期に変更すべきでは無いでしょうかね。
カメさん
2010/05/06 13:16
カメさん
町会の上の方たちは80過ぎの人もいて
毎月の定例会の出席も大変でしょうね。
なり手がいないこともありますね。
若い人に暇がないのも理由でしょうが
面倒くさい、っていうのもあるのかも。
人集めも大変そうです。
エーデルワイス
2010/05/06 21:37
きても休まなければ平気です。
僕は連日会社へ・・・。だから平気です。疲れてません!!
・・・あぁ、疲れたかったなぁ・・・・。
今度の土日は完全OFF。・・・・寝ます!!
Pochi
2010/05/06 22:27
大きい町内会ですね
最近では町内会に入らない人も多いとか・・
こちらでは
資源ごみ当番など町内会に入ってない人は
しないので問題になっています
ぐっぱ
2010/05/07 09:55
私は、マンションでよかったわ!
町会費を集めに来ていただいても、毎日いないわ。。。
もうヘトヘト
2010/05/07 10:06
pochiさん
お忙しそうですね〜
私は週末になるとドドッと疲れが・・・(-"-)
「どっこいしょ」が口から出ないように
気をつけていますぅ・・
エーデルワイス
2010/05/07 19:51
ぐっぱさん
もっと大きな町会だったのですが
大きすぎてまとまりがつかず
これでも分断したようです。
70〜80代の人も活躍中です。
けっこう盛んな行事を運営しているようです。
入らない人もいますね〜
面倒なのかも。
エーデルワイス
2010/05/07 19:55
もうヘトヘトさん
連休中でも在宅の人が多かったです。
年配者が多いので出かけないのね。
まだ3件未集金です。
だいたいこちらが働いているので
思うように動けないです(>_<)
エーデルワイス
2010/05/07 19:57
役員になるとやっぱり憂鬱ですね。
私は3年後ですが、それでも憂鬱になります(笑)。
秋桜
2010/05/08 20:35
秋桜さん
今日も集金に行ったのですが
1件だけまだです〜
ずっと雨戸が閉まったままで
お留守なんですよ。困りました。
来年3月までなのでなんとか頑張りますが
なにしろ行事の多い町会なので大変です(-"-)
エーデルワイス
2010/05/08 22:25
こんばんわ〜
ご無沙汰で〜〜す。
役員さんになられたのですね。
お金を扱う係りは本当に大変!!
お留守だと何度も足を運ばなければならず
時間も取られますし・・・
我が家は今年階段委員ですが、お金はノータッチ・夫にお任せです(笑
☆SAKURA
2010/05/09 20:41
☆SAKURAさん
ご無沙汰しています〜
あとひとり、雨戸が閉まったままで
ずっとお留守なんです。困ったわ。
お金を預かるのは嫌ですね。
早く集めて町会長に手渡したいです。
マンションや団地なども
いろいろ仕事がありそうですね。
近所の団地では草むしりをしていました。
これも大変そう(>_<)
エーデルワイス
2010/05/09 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
町会費集め コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる