コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 持ち寄り昼食会

<<   作成日時 : 2010/02/28 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の天気にも驚きましたね。

朝の冷たい雨が午後からすっかり晴れて

傘を忘れた人がいっぱいいたのでは?

画像


成城学園前駅から数分の会場で行われた

友人が所属する会に飛び入り参加してきました。

「食の安全を考える」

安全野菜で皆さんが作った

それぞれの食べ物をいただきながら

いろいろなお話を伺う貴重な時間を経験しました。

忙しがって、何にでも手を抜きがちな私にとっては

耳の痛い話が多かったのですが。

賢い主婦の方々のお総菜はおいしかったです。

画像


画像


画像


特にシフォンケーキはプロが作ったのかと

思うほどおいしくて、ふわふわで、大きいのに

しっかりおなかに入りました〜











ヘルシー御膳 昼食6日セット(1食360kcal)【主食付】
タイヘイ楽天市場店
冷凍のまま電子レンジで約5?6分温めるだけでOK!『メニューは毎週変わります。』昼食:主食に麺または

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
bこれ、全部食べられるんですか?
試食なら僕上手いですよ。褒めるのも専門職です。是非次回は招待状を!!
Pochi
2010/03/01 01:24
どれもこれも
美味しそうですね
食の安全、大事ですね^^
暖かくなったらプランター菜園
しないと^^
ぐっぱ
2010/03/01 10:38
>しっかりおなかに入りました〜
すばらしい会じゃない〜♪
成城なら近かったわ。
RSP調べたら外れてた。。。(涙)
もうヘトヘト
2010/03/01 10:48
楽しそうな会ですね。
自家野菜で作った自慢料理、
皆さん野菜作りに張り合いが出ますね。
カメさん
2010/03/01 13:15
pochiさん
30名程度でしたか、バイキング形式で
皆さんが作ったお料理を味わってきました。
素材がいいからか、皆さんの味付けがいいのか?
おいしくいただいて残りもしっかりタッパーで
お持ち帰りです(^O^)/
エーデルワイス
2010/03/01 20:11
ぐっぱさん
全く農薬を使わないようです。
害虫は手でつまんで潰すそうですよ(゜o゜)
そういう農家の人たちとの懇談会のような
会合でした。虫が食べない野菜ほど
人間にとって恐ろしいものはないとか?
知らないことがいっぱいあるものです。
エーデルワイス
2010/03/01 20:15
もうヘトヘトさん
おいしいお料理でした。
全部味わってきたと思うけど?
食べ残しがあったかな〜?

RSPは当選メールが来ないと当然落選ですね。
せめて1年に1度は参加したいわね〜
会員が増えすぎ(`ε´)
エーデルワイス
2010/03/01 20:19
カメさん
カメさんが作られるおいしい野菜と同じかも?
この農家の方は千葉県の人たちでした。
体に安全な野菜作りをされていて
それを消費者に届ける仕事をしている
団体とのことでした。
規模が小さいのでやりくりが大変みたいですが・・
卵の黄身の色は肥料によって決まるそうです。
どんな色にもできるんだそうですよ。
不自然に黄色いのはおかしいのだそうです。
エーデルワイス
2010/03/01 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
持ち寄り昼食会 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる