コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 改修中の浅草寺

<<   作成日時 : 2010/01/17 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

まだ1月なんですね〜

平成の大改修中の浅草寺は

お参りの善男善女でいっぱいでした。

画像



相変わらず美しい五重塔、青空に映えています。

画像



改修中の本堂には竜の絵が!!

画像


画像



孫がひいたおみくじが「半吉」だったので

結ぼうとしたら

画像


ですって!!


レトロな街並みを歩いていたら

画像


鼠小僧、発見!!

画像





帰りは浅草今半ですき焼きを食べて帰りました。

去年、駒形にうなぎを食べに来た以来の浅草でした。

浅草はおいしいものが多い町ですね〜


そうそう、スカイツリーはこんな感じでしたよ。

まだ半分くらいでしょうか?

画像



ちょっと見にくいかな?

どんな眺望になるのでしょうか?

高すぎて怖いかも?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
色々書いてありましたが、「浅草今半」だけが印象に・・・・。美味しいですよね。
川口のそごうには今半が入っているので、すき焼きの肉はそこで買います。あぁ・・・。しばらく食べてないなぁ・・・・。
Pochi
2010/01/17 21:34
pochiさん
おいしかったですよ〜
30分ほど待ちましたけどね。
川口そごう、ずいぶん行っていませんね〜
中の料理屋さんで新年会をやったのが
もう10年は経っているかも?
また行ってみようかな〜
エーデルワイス
2010/01/17 22:35
>鼠小僧、発見!!
面白い〜
人形町の今半もしばらく行っていないわ〜
浅草の今半も5年は行っていない
もうヘトヘト
2010/01/18 08:19
あれ・・屋根瓦が赤いですね。
今度は赤い瓦にするのだろうか?
浅草には美味しい食べ物屋さんが、
いっぱい有りますね。
カメさん
2010/01/18 10:41
良い天気でしたね^^
スカイツリー
着々と出来上がってきてますね
ぐっぱ
2010/01/19 14:18
もうヘトヘトさん
息子は人形町近くでバイトしているので
2〜3回人形町今半ですきやきをご馳走に
なったそうです。
人形町のほうが高いとか言っていました〜
エーデルワイス
2010/01/19 19:39
カメさん
浅草はおいしいものが多いです。
本堂はおおわれていても参拝はできました。
人出も多くまだ1月なんだな〜と思いました。
エーデルワイス
2010/01/19 19:47
ぐっぱさん
いいお天気でした。
久しぶりに裏通りを歩いてみました。
スカイツリー、ずいぶん目立ってきましたね。
エーデルワイス
2010/01/19 19:49
浅草に行くと元気パワー
たくさん貰ったような気持ちになれます。
都会の人込みとは違う
する
活気と賑やかさ・・
そして“日本の風景だなぁ〜”って
ホッっとする懐かしさ・・
美味しいものもたくさんあって
ホントに楽しい街ですよね
エーデルワイスさんの記事を読んで
久し振りに出かけたくなりました〜
てんちゃん
2010/01/21 10:24
てんちゃん
ツンとすました街じゃないですね。
ザワザワしてるけど、それもまた浅草の味かな?
東京もいいところがいっぱいありますよね〜
暇を作ってあちこち行ってみたいです。
スカイツリーもいいけど、東京タワーにも
また行きたいと思っています〜
エーデルワイス
2010/01/21 20:05
うんうん、私も浅草寺へ行ったときに竜の垂れ幕がかかっていました。
浅草、結構遊べますね。食べるところもたくさんあって、でも 詳しくないから おいしいお店や楽しいお店、あるんだろうな。
鼠小僧の発見、すごいです。そんな楽しみ方もいいですよね。
ケセラセラ子
2010/01/22 11:48
ケセラセラ子さん
後楽園と花屋敷、豊島園は、子供たちが
小さいころよく遊びに行きました。
なんだか懐かしい町ですよね。
古くからあるお店もあるし、
これからはスカイツリーもできるし
もっと楽しい町になるかも。
エーデルワイス
2010/01/22 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
改修中の浅草寺 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる