コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお出かけ

<<   作成日時 : 2010/01/03 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

船橋市の「ふなばしアンデルセン公園」に

行ってきました。

孫たちも喜んで楽しんできました。

ディズニーランドもいいけど

たまには、こういう里山で自然に触れるのもいいものですね。



画像




なにしろ285,000uもあり

自然体験ゾーン
メルヘンの丘ゾーン
子供美術館ゾーン
ワンパク王国ゾーン

4つのブロックに分かれていて

とても広く、全部回るには時間が足りませんでした。



ストーリーズを作るのは久しぶりなので

時間がかかるわ、パソコンの調子が悪くて

インターネットにつながらないわ、

書いたブログが途中で消えてしまったり

一つのブログを作るのに2時間もかかっています(゜o゜)

疲れた〜〜(T_T)

お時間がありましたら見てください。<m(__)m>




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
街中にこんな広大な公園があるなんて良いですね。
ボート遊びも楽しそうです。
すすきみたいな植物は、
イネ科のパンパスグラスと言う多年草かな?
庭や公園などのシンボルとして植えると目立ちますね。
カメさん
2010/01/04 10:33
>一つのブログを作るのに2時間もかかっています
お疲れ様〜
動画を見たいけど、harukiさんの動画を見てからブログが開けなくなった。。。
私のパソコンが不調でしばらく動画はお預けです
もうヘトヘト
2010/01/04 11:00
カメさん
すすきに似ていますね。
きれいに整備されていて
それに人も少なくて
のびのびできましたよ。
船橋市の公園協会が管理しているので
入園料も安いようです。
でも3時半で終了でした。
エーデルワイス
2010/01/04 13:39
もうヘトヘトさん
私も昨夜はエラーメッセージが
何度も出て、ブログが途中で消えて
あわてました。
動画は重すぎるのでしょうね。
エーデルワイス
2010/01/04 13:41
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
「アンデルセン公園」素敵なところですね。おとぎの本に迷い込んだみたいに楽しいところですね。
ストーリーズ、楽しませてもらいました。
今年もよろしくお願いします。(*^▽^)/
ケセラセラ子
2010/01/05 17:55
ケセラセラ子さん
今年もよろしくお願いします。
我が家からはディズニーランドのほうが
近いのですが、たまにはこういう自然が
いっぱいのところで孫たちを
遊ばせるのもいいですね。
童話もいっぱいありましたよ。
エーデルワイス
2010/01/05 19:08
遊園地も良いけど
自然の中で自分遊びも必要ですね^^
ぐっぱ
2010/01/06 09:29
ぐっぱさん
この日は曇天でしたが
風もなくおだやかで楽しめました。
ふだん里山などなかなか経験できないので
貴重な一日でした。
エーデルワイス
2010/01/06 20:06
大人が行っても楽しめそうですね。
散歩するのにいいみたい。
アンデルセンの田舎ってこんな風なのでしょうね。
ありがとう。
いちご
2010/01/08 16:16
いちごさん
近くに里山なんてないので
孫たちも喜んでいました。
モルモットやヤギなどもいて
ふれあえます。ミニSLや面白自転車など
大人も子供も楽しめますが、広いので
たくさん歩きました〜
エーデルワイス
2010/01/08 21:34
ストーリーズを作ったのですね。私は旧態依然ですが、そのうち、とは考えています。
公園も、自然が多く、静かに落ち着いたところが良いですね。
秋桜
2010/01/09 14:03
秋桜さん
デジカメで動画が撮れるので
そのうちアップしたいと思いますが
なかなかネタを探すのが大変です。
それには外へ出ないとだめですね〜
寒いのでますます外へ出るのがおっくうです。
エーデルワイス
2010/01/09 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
今日のお出かけ コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる