コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 早めの忘年会

<<   作成日時 : 2009/12/08 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16


友人@・・・初孫が生まれた・・・

友人A・・・建て替えをした・・・

私・・・・・・・母が亡くなった・・・


そんな悲喜こもごもの一年を過ごした3人が

日本橋「ざくろ」で忘年会をしました。

飲めない3人はウーロン茶で乾杯。

行く年を忘れ、来る年を新しい気持ちで迎えようと

ちょこっと高めのランチでした。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




まだ喪があけていないけど

誘ってくれた気持ちをありがたくいただいて

行ってきました。

先月はつい目と鼻の先のホテルで食事したばかり。

三越がすぐ前です。


介護ヘルパーをしている二人の話は参考になります。

親を見送って、次は私たちだね・・・と

つい話はそこへ行きますね。

風は冷たくなって、いよいよ冬本番。

忘れたい年も、忘れたくない年も

み〜んな包み込んで師走の風が運んでいきます。

ちょっと早めの忘年会、たま〜に贅沢ランチ、

兼業主婦たちの愚痴も運んでいってほしいな〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>日本橋「ざくろ」で忘年会をしました。
懐かしい〜
10年以上行っていないわ。
TBSの地下のざくろはサカスにあるのでろうか?
>兼業主婦たちの愚痴も運んでいってほしいな〜
グチグチいっぱいお話して元気になりましょ〜
もうヘトヘト
2009/12/08 19:03
早めの忘年会良いですね。
ざっくばらんに話せる友がいて、
幸せですね。
私は畑で汗を掻いて厄を落とし、
新年を迎えます。
カメさん
2009/12/08 19:22
もうヘトヘトさん
ここのお店は古いですね〜
TBSのほうはしゃぶしゃぶ?とか
聞いたことがありますが
今はどうなのかな?
グチグチいっぱいですっきりしてきました。
時間薬が効いてきたようです。
エーデルワイス
2009/12/08 21:21
カメさん
畑の作業は一石何鳥になるのでしょう?
畑仕事は健康にいい、おいしい野菜が取れる、
物々交換ができる、いいことだらけですね。
エーデルワイス
2009/12/08 21:27
辛い時も、嬉しい時も、友だちっていいですよね。
愚痴収めも済んだようですから、来年は楽しいことを話できるといいですね。
Pochi
2009/12/09 00:23
素敵\(^▽^)/
私も、友達と来週に忘年ランチをする予定です。
一年の締めくくりは、美味しいものを食べながらのお喋りですよね。
ケセラセラ子
2009/12/09 12:22

羨ましい!
気の合う友達との忘年会は最高だったのでは?
羅輝
2009/12/09 17:19
pochiさん
去年の今頃はなにをしていたかな〜
覚えていないくらいなのに、あっという間の
一年のような気がします。
来年はいい一年だった〜と言えるような
年にしたいものです。
エーデルワイス
2009/12/09 19:20
ケセラセラ子さん
そう、おいしいものを食べて
幸せな気持ちで締めくくりましょう〜(^−^)
エーデルワイス
2009/12/09 19:22
羅輝さん
来年はどんな年になるのでしょうね。
やっぱり健康が一番ですね。
おいしいものを食べられるように
胃腸は丈夫にしておきましょう(^O^)/
エーデルワイス
2009/12/09 19:27
はや今年も終わろうとしてますね
色々なことのあった1年
来年は皆さんに幸多いことをお祈りします
あ!忘年会まだシテナカッタ^^
ぐっぱ
2009/12/10 10:19
ぐっぱさん
まだちょっとありますね、年末まで。
でもあっと言う間ですね。
時よ止まれ!って言いたいけど
止まったままでも困りますしね〜(^_-)
エーデルワイス
2009/12/10 22:01
こんばんは
同年代の友人達とのひと時は
ホッとしますね。
肩肘はらず・・息子や娘、
お嫁さんや孫
話題に時間を忘れて盛り上がります
何と言っても同じ年代だと体調に関する
話題に花が咲きます。
最近、字が見えにくいだの〜
検診でメタボ注意報が出た〜とか・・
“私も〜”“年かしらね〜”なんて頷きあって
みんな同じね〜って気持ちが軽くなったり
子供達が巣立っていく年代・・
友人は宝物としみじみ
思うこの頃です。
てんちゃん
2009/12/10 22:29
てんちゃん
今日は雨で寒い一日でしたね。
ああだ、こうだのおしゃべりが
日頃のモヤモヤを吹き飛ばしてくれます。
おいしい食事とおしゃべりは
アルコールなしでも十分楽しめますね。
やはり健康が一番という結論です。
エーデルワイス
2009/12/11 18:10
豪華なお料理で満足でしたね。
ところで、お魚の下の料理はなあに??
秋桜
2009/12/12 15:24
秋桜さん
茄子の田楽ですね。
決してメニューは豪華な食事でもないのですが
半分以上は場所代かも?老舗だから。
麦とろは食べませんでした。苦手・・・
エーデルワイス
2009/12/12 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
早めの忘年会 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる