コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば今日は敬老の日

<<   作成日時 : 2009/09/21 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


娘たちからプレゼントをもらうまで

今日が敬老の日なんて忘れていました。

そういえば去年ももらったんだったわ。

9月15日が敬老の日でなくなってから

感覚が薄くなってしまいました。

なにしろじじばば合わせて4人分の出費ですから

ユニクロが適当ですね〜


画像


画像



母は88歳のお祝いを区からいただきましたが

入院中でお祝いどころではなくて・・・


厳密に「老人」とか「高齢者」と呼ばれるのはいくつからなんでしょう?

まあ、われわれ夫婦、9歳を頭に3人の孫がいるのですから

立派におじいさん、おばあさんですけど。


******


一人旅中の息子から、一足先にお土産が届きました。

画像


今夜の深夜バスに乗る予定らしいです。

あす朝、東京駅着・・・少しは社会勉強ができたでしょうか?

あと2日のシルバーウイーク・・・どんな過ごし方をしようかな。

やること、やりたいこと、やらねばならないこと・・・山積してます。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
敬老の日・嬉しいような嬉しくないような日です。
でも、素直に祝ってもらえる事に感謝しておきます。
お母様も長生きされて嬉しい事です。
私も既に老人になってしまいましたが、
今でも老人と言う言葉には抵抗感があります。
カメさん
2009/09/21 21:33
カメさん
若ぶってはいてもやはり体や
気持ちも少しずつ老化に向かって
いるんでしょうね。
これは仕方がないことだけど
元気で過ごしたいですね。
エーデルワイス
2009/09/22 14:52
お孫さんの字でしょうか?
私は、敬老と呼ばれるには早いけど、
孫のメッセージは欲しいかも・・・

高齢者は70歳以上だったと思います(^^;

2009/09/22 22:56
プレゼントをしてくれて嬉しいわね〜
お母様は、米寿
息子さんは、無事主鳥になりましたか
もうヘトヘト
2009/09/23 11:03
幸さん
ちょっと下手ですが・・・
3年生の男の子です。
折々に手紙をくれます。
孫の年齢で自分の年がわかりますね。
70歳になっても元気でいたいわ。
エーデルワイス
2009/09/23 14:52
もうヘトヘトさん
息子、貧乏一人旅から帰りました。
明日からバイトと学校、また忙しい日々です。
エーデルワイス
2009/09/23 14:55
プレゼントを貰える歳なんですか?嬉しいような嬉しくないような、不思議な記念日ですね。でも、お孫さんからの自筆、嬉しいでしょうね。
秋桜
2009/09/23 15:57
秋桜さん
もう少し年取ったら「敬老」もいいかも。
まだピンときませんが
どちらにしても実質「祖父母」
に違いありませんので(-"-)
エーデルワイス
2009/09/23 16:30
誕生日以外にプレゼントをもらえるなんて
嬉しいですね
ぐっぱ
2009/09/24 13:05
ぐっぱさん
8人家族なので毎月のように
バースディケーキを買わねばなりません
プレゼントといってもささやかなものが
行ったり来たり、なんですけどね
エーデルワイス
2009/09/24 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
そういえば今日は敬老の日 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる