コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑いけど

<<   作成日時 : 2009/08/06 22:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13



本当にじめじめして嫌な暑さですね。

暑くてもカラリとしていればいいのだけど。

それでも夏は好きな季節です。

太ってはいるけど

冬の心も体も縮こまってしまうような

寒さよりは

すべてが膨張してしまうような

暑い夏がいいな。

ま、あくまでも比較の上ですが



同僚が和菓子屋さんで買ってきてくれた

金平糖のあじさいです。

画像


きれいだし、かわいいのでまだ食べられません



最近好きでよく飲んでいる「フラバン茶」

サントリーの製品なんですが

通販でしか手に入らなくなりました。

ドラッグストアやスーパーから消えちゃいましたね。

なぜだろう?

「血液さらさら」の文字に弱くて

効果のほどはわからないけど

つい毎月頼んでしまいます。

おいしいので家族中で愛飲しています。

これは今月最後の1本。

もう半分しかないです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
>金平糖のあじさいです。
私なら、すぐ食べてしまうわ〜
和菓子のあじさいも好き〜
これから、清流に鮎の和菓子がお茶で使われるわね。
フラバン茶って、そんなに人気なの
もうヘトヘト
2009/08/07 08:15
血液を下げるのと、血糖値を下げるヤツ飲んでますが、結果は・・・・。
フラパン茶ですね。メモ、メモ。
Pochi
2009/08/07 11:43
もうヘトヘトさん
サントリーフラバン茶、
今まではスーパーやドラッグストアに
置いてあったんですが
最近はないので通販で買っています。
いろいろな種類のお茶があるけど
これがおいしいとうちの家族は言ってます。
エーデルワイス
2009/08/07 18:47
pochiさん
「血液サラサラ」買っちゃいますよね〜
効果のほどはわかりませんが、おいしいので
家族中で飲んでます。
エーデルワイス
2009/08/07 18:49
夏の暑さには参りますが、
冬の寒さよりは良いですね。
暑い時は木陰などに入ると涼しくなりますが、
真冬の寒い時には犬の散歩も嫌になります。
フラバン茶が店頭から姿を消したという事は、
売れ行きが悪い所為でしょうね。
売れ行きの伸びない商品は、
店頭からすぐに姿を消しますよ。
カメさん
2009/08/07 20:14
金平糖の紫陽花、可愛いですね
きっと、私もなかなか食べられないと思います。

血液サラサラ・・・
最近ブームだから、人気なんですね
ばぁちゃん
2009/08/07 20:44
カメさん
そうなんでしょうね。
黒ウーロン茶は店頭にありますから。
私はおいしいと思うんですけどね〜
いろいろなお茶があって迷いますよね。

犬のお散歩は毎日ですものね。大変
でも健康にはいいですね〜
エーデルワイス
2009/08/07 22:22
ばぁちゃん
健康ブームですね。
体にいいときくと試してみたくなります。
ミーハーなもので
エーデルワイス
2009/08/07 22:23
金平糖のアジサイ、可愛い。私も、すこし眺めていますね。血液サラサラ、大事なのよねえ。フラバン茶、知らなかったです。
秋桜
2009/08/08 16:56
フラバン茶、聞いたことはあるわ〜。
秋桜
2009/08/08 16:57
秋桜さん
サントリーは黒ウーロンに力を
入れてるのかしらね。
スーパーなどで見かけなくなりました。
黒ウーロン茶もおいしいけど
フラバン茶の方がなんとなく効き目が
ありそう?な気がするだけかな?
エーデルワイス
2009/08/08 21:18
金平糖のあじさい・・
色といい形といい
可愛い〜
私もきっとしばらく眺めて
食べるまでに時間かかってしまいます

脂っこいものが大好きな私は
きっと血液ドロドロです。
もうすぐ健康診断を受けるので
何とか短期間にメタボ対策せねば〜と
焦っているのですが・・・
やっぱり継続・努力を重ねないと
ダメですよね〜
フラバン茶は良いよ〜って聞きますよ!
でももう手に入りづらいのですね
てんちゃん
2009/08/09 16:17
金平糖、食べましたよ〜
なんだかなつかしい味がしました

メタボ対策、なかなかうまくいきません(>_<)
意志が弱いので・・・情けないです(T_T)
エーデルワイス
2009/08/09 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
蒸し暑いけど コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる