コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣

<<   作成日時 : 2009/07/10 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


孫娘の幼稚園で夕涼み会がありました。

雨を心配しましたが

夕方には晴れ間も見えて

暑くなりました。

やぐらの周りで

5曲ほど踊って

お土産をいただき

写真を撮ってお開き。

女の子の浴衣・・・・

カラフルでかわいいですね。

うちの孫は去年の浴衣がピッタリになりました。

来年はツンツルテン?

成長が楽しみです。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の・・・
特に孫の浴衣姿は可愛いですよね
近くにいらして羨ましいです。
お盆には帰省してくれると嬉しいのですが。
ばぁちゃん
2009/07/10 21:36
皆かわいい〜
浴衣が〜
盆踊りは、「おばきゅう音頭」かな〜
もうヘトヘト
2009/07/11 09:33
こうやって、あでやかな浴衣姿を見れば、幼稚園児といえ、立派な女の子ですね
今の浴衣はカラフルで、素敵♪
美々
2009/07/11 09:38
わぁ〜〜カワイイですね〜
良いなぁ〜〜
やっぱり女の子がいると彩りも華やかで楽しそう〜
でも・・自分で着物着れないから
娘に着せてあげられないし
料理もヘタな私・・
娘がいても何にも教えて上げられないなぁ〜こんな母だから
きっとお嫁さんはラクチンだよ〜
息子に言っています
てんちゃん
2009/07/11 17:49
ばぁちゃん
同居の孫ですから〜
3人いますのでにぎやかを通り越してますゥ
お盆が楽しみですね〜
エーデルワイス
2009/07/11 20:59
もうヘトヘトさん
顔を出すわけにいきませんね〜
ひとさまのお子さんなので
カラフルなので撮ってみました〜
エーデルワイス
2009/07/11 21:01
美々さん
こういうとき女の子はかわいいですね。
男の子は紺か黒かで地味ですものね。
母親も楽しみでしょう〜
若いおじいちゃん、おばあちゃんもたくさん
来ていましたよ。
エーデルワイス
2009/07/11 21:04
てんちゃん
最近は浴衣ブームかも?
簡単に着られるタイプもあるみたいですね。

うちの息子にお嫁ちゃんが来るときは
我々夫婦は多分ヨレヨレで全部お嫁ちゃんに
頼っちゃうと思います〜
エーデルワイス
2009/07/11 21:07
あと1ヶ月ありますから・・・
もう少し近くだったら良いのにと思います
ばぁちゃん
2009/07/11 23:10
ばぁちゃん、子供はちょっと見ない間に
あっという間に大きくなって〜
その時期その時期、かわいいんですよね〜

ちょっと遠いですね、首が長くなっちゃうね。
エーデルワイス
2009/07/11 23:18
みんな可愛い浴衣姿ですね。
このまんま大きくならなければ良いのにね。
そうも言っておれないですけど。
カメさん
2009/07/12 12:56
夏ごとに浴衣が小さくなって、子供の成長の早さに驚かされますね。
その分こっちが縮んでいるかと思うと・・・・。ゾッ!
Pochi
2009/07/12 13:03
カメさん
そうですね〜
赤ちゃんの時が一番かわいいけど
その時々でかわいさが違ってきますね。
下の孫は2歳ですけど
なんでも「いや」です。(+_+)
困ったちゃんだけどそれはそれでかわいいです。
エーデルワイス
2009/07/12 21:31
pochiさん
ひと夏で着られなくなるほど
成長が早いです。
夏過ぎるとぐぐっと身長が伸びるようです。
子供ってすごいですね。
50代以降はやっぱり縮むんですかね〜(>_<)
エーデルワイス
2009/07/12 21:36
可愛らしい浴衣姿!これから盆踊りやお祭りでこんなかわいい浴衣の子供たちを見かける季節になりますね。
わたしも健康診断で身長測ったら縮んでました。
ごろごろ
2009/07/13 12:15
ごろごろさん
カラフルで見ているだけでも楽しいですね。
うちの孫は踊りが大好きですよ〜
夏祭りを楽しみにしています。

縮んじゃいました?
多分私もそうだと思います〜
どうしたらもとに戻るかしら?
鉄棒にでもぶら下がろうかな?(^−^)
エーデルワイス
2009/07/13 19:48
こんばんは。
可愛いですね、いろんな色の浴衣がみんなステキデス。
子供に戻ってもう一度なんて思ってしまいます。
こんな姿は子供の時にしか味わえない。
そして成長が楽しみ・来年が楽しみ!

いちご
2009/07/16 22:45
いちごさん
小さくても女の子は女の子
きれいなものが好きですね。
見ているじじばばも楽しいです。
来年は年長さんです。早いです〜(>_<)
エーデルワイス
2009/07/17 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
浴衣 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる