コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS あららら〜

<<   作成日時 : 2009/07/08 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

帰宅後水槽をのぞいた時は

いなかったのに〜

いつの間にか

小さい魚がいっぱい

見えるかな〜うまく写っていませんね。


画像



母魚はどこに行ったのでしょう

稚魚を別にしようと思っても

下の方にかたまって泳いでいるので

うまくすくえません。

明日まで大丈夫でしょうか

餌と間違えて食べないようにね。

しかしびっくりしました〜

何十匹いるのだろう?

かわいいんだけど

グッピーの一生って1年ないそうです。

メダカより短いんですね。

だから子孫をたくさん残そうとするのかしら?


*******


我が家の野菜ができました

カメさんの畑が羨ましいけど

プランター育ちの

ささやかな収穫です。

今夜は茄子とピーマンのみそ炒めです。

採れたてはおいしいですね〜

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
グッピーちゃんの赤ちゃんがうまれたの?感動ですね。それに、お野菜も・・感動です。
秋桜
2009/07/08 21:33
残念、グッピーの赤ちゃんが見えません
老眼が入ってき始めたせいでしょうか・・・

丸々としたなす、可愛いですね
食べるのが勿体ないきが・・・
ばぁちゃん
2009/07/08 21:37
秋桜さん
ごめんなさい、ちょっと暗くて
カメラに写っていませんね。
水槽の下の方にかたまっているんですが。
エーデルワイス
2009/07/08 21:44
グッピーの子供見えないよ〜・・
母親が飲み込んでしまうのですか。
ピーマン、ナス、大成功ですね。
何といっても自分の育てた野菜が一番美味しいです。
カメさん
2009/07/08 21:44
ばぁちゃん
すみません
なにしろ小さいもので、写らない(+_+)
明日明るくなったらもう一回
撮ってみますね〜
エーデルワイス
2009/07/08 21:46
カメさん
玄関が暗くてうまく映らなかったですぅ
カメラも腕も悪いんですぅ(泣)

野菜はおいしかったです♪
エーデルワイス
2009/07/08 21:48
>小さい魚がいっぱい
私も見れない。。。
生まれた時から卵じゃなくて魚なの
欲しいなぁ〜
>今夜は茄子とピーマンのみそ炒めです
プランターでこんな立派に出来るの
私も頑張らなきゃ
もうヘトヘト
2009/07/09 08:33
すご〜〜い、
赤ちゃん生まれたんですね
なんとなく、これが赤ちゃんかなって思うものが見えたのは私だけでしょうか??
1年も無い命ですか・・
別の水槽に移して長生きさせてやれればいいですね

以前プランターでピーマンだけ作ったことありますが
すごく小さいのしか収穫できずあれ以来やってません(=´ー`)ノ
美々
2009/07/09 09:09
もうヘトヘトさん
メダカの赤ちゃんより大きいわ
5〜6匹いかがですか?

なすはあと2個そろそろ取ってもいいころかな?
買って食べた方が安上がりだと思うけど
楽しみなのよね〜
エーデルワイス
2009/07/09 20:17
美々さん
すみません
上手く映りませんね〜
砂利と同じになっちゃってますね〜

プランターでもできるのでうれしいです〜
もっと暑くなるとよく育ちますよね。
エーデルワイス
2009/07/09 20:20
見えましたよ〜〜
チビちゃんたち
一挙に賑やかになりましたね

とれとれの野菜・・ツヤツヤピカピカでとってもキレイ
きっと味もグ〜で美味しいことでしょうね
てんちゃん
2009/07/09 20:46
てんちゃん
見えましたか〜?
水槽の中って写真が難しいですね。

新鮮野菜は嬉しいですね。
庭が広かったらね〜(>_<)
エーデルワイス
2009/07/09 20:58
生まれたのですね。よかったわ!!
一年しかなんですか。これだけいると倍の倍みたいにどんどん増えていくのかしらね。
熱帯魚飼った事が無いので、生まれただけでも大変そうですね。
大きくなってね!

お野菜は採りたてが最高ですね。
自分で作ると大事に食べちゃいます!
いちご
2009/07/12 17:21
いちごさん
はじめてグッピーの赤ちゃんを見ました。
卵から生まれるんじゃなくて、魚のまま
生まれるんですね〜びっくり〜
すごいです〜
エーデルワイス
2009/07/12 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
あららら〜 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる