コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの

<<   作成日時 : 2009/07/21 19:24   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

お天気が良かった昨日、

孫娘を連れてスーパーへ買い物へ。

ママがお揃いの服を着せていたので

パチリ・・・

「ばあば、なんで後ろから写すの?」

ブログに載せるなんて知らない孫

「後ろ姿も可愛いからよ〜」なんて

5歳と2歳になりました。

早いものですね。

画像




スーパーで見つけました。

カメさんが先日収穫したと

ブログで書かれていたので


「 つるむらさき  」

買ってしまいました。

ひと束、早速茹でてみましたが

画像


画像


こんなちょっぴりになってしまいました

画像


粘り気がありますね。

おひたしにしましたが、煮ても炒めてもよさそうです。

まだまだ世の中には知らない食べ物が

たくさんありそうですね。

皆さんのブログには参考になることが満載・・

これからも教えていただこう〜

よろしくお願いします。m(__)m






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お揃いの洋服可愛いですね
うちも息子たちが小さい頃は着せてましたが・・・
やっぱり女の子の方が可愛いです
ばぁちゃん
2009/07/21 23:08
後ろ姿がなんとも可愛らしいこと!
姉妹っていいですね。

つるむらさき、私も食べてみようかしらね。
何でも挑戦してみないと味は分かりませんもの。
お味はいかかでしたか?
いちご
2009/07/22 00:07
>「後ろ姿も可愛いからよ〜」なんて
おもしろい〜
>つるむらさき
5年以上前かな、馬事公苑の東京まつり(?)でとある農協で売っていました
地ビールを呑みながら、試食していたら出てきたのがお客様の農協だったので雑草じゃないのといいながら買ったのを思い出すわ〜
エゴマ味噌、漬物などを買って帰ったけど、お客様も私もここでアウトは思ってもいなかったのでビックリでした
もうヘトヘト
2009/07/22 08:21
もう2歳なんですね。
三番目のお孫さん。
早いですね〜
女の子はかわいいわ〜
おそろいもかわいい
ヒャックリコ
2009/07/22 08:28
お孫さん可愛いですね。
これ位の時が一番可愛い盛りですね。
ツルムラサキ売っていましたか。
炒め物、胡麻和え、御浸しで美味しく食べれます。
味噌汁の具もOKですよ。
先日ツルムラサキの葉っぱを天ぷらにしましたが、
こちらの食感はイマイチでした。
ヌメリがあるので大好きな人、嫌いは人、
両極端に別れますね。
カメさん
2009/07/22 10:31
ばぁちゃん
先日の夕涼み会でも
女の子の浴衣がカラフルで
かわいかったですね。
どうしても買い物は孫娘のほうが
多くなってしまいます。
エーデルワイス
2009/07/22 21:34
いちごさん
私もつるむらさき、知りませんでした。
娘はおくらと同じようなヌメリが好きで
おいしいと言っていました。少しくせがありますが
ドレッシングやマヨネーズで気になりませんでした。
なめこやえのきなどと和えてもおいしいかも。
エーデルワイス
2009/07/22 21:44
もうヘトヘトさん
顔出しは娘に怒られますから(+_+)
毎日喧嘩してるのに「ねえね」が大好きな
末っ子なんですよ〜
一番我が強いかも
エーデルワイス
2009/07/22 21:48
エーデルワイスさんへ

You Tubeの動画の件ですが、
私が以前にアップした記事が有りますので、
良かったら見てください。

1 2009/03/27
記事タイトル・・アルプホルンの演奏

2 2009/03/08
記事タイトル・・五穀豊穣の祈り

なお、You Tubeに動画をアップする場合は、
デジカメビデオは1分20秒位の長さにすると良いです。それ以上長すぎるとアップに時間が掛かりすぎて大変です。動画サイトにアップロードする時間はかなり掛かりますよ。
カメさん
2009/07/22 21:51
ヒャックリコさん
早いものです〜
桜の季節で2歳になりました。
自分は一人前だと思っているのが面白くて
最近は「いや」が多くなってきましたよ。
エーデルワイス
2009/07/22 21:51
カメさん
大きくなるとじじばば、相手にされなくなるでしょう。
いまのうちに思い出をいっぱい作っておきたいです。

つるむらさき、娘がおいしいと言って
ほとんど食べてしまいました。
ヌメリのあるものが好きなので
また買ってこようと思っています。

you tubeの件、ありがとうございます。
デジカメでも動画が撮れるのを
忘れていました。さっそく何か撮ってみます。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
すご〜く助かります(*^_^*)m(__)m
エーデルワイス
2009/07/22 21:57
おそろいの洋服・・
世の母親の夢ですよね〜〜
特に姉妹だったら
せっせせっせかわいい洋服買って着せて
自分までお揃い着ちゃったりして〜なんて夢見たものです。
現実は〜〜
息子それも一人っ子
色とりどりのグッズのお買い物
あっという間に夢と消えてしまいました
良いなぁ〜〜
孫娘さん達・・かわいいなぁ〜
てんちゃん
2009/07/23 11:04
てんちゃん
うちの息子も上と離れているので
一人っ子みたいですよ。

女の子の服を買うのが楽しみで
一時期いろいろ買っていましたが
今はママの好みもあるので控えてます。

てんちゃんの息子さんが
早くかわいいお嫁さんを
連れてきてくれるといいですね。
エーデルワイス
2009/07/23 18:57
お揃いの洋服着て、可愛いですね。夏休みだし、可愛いお孫さんと出かけることも増えますね。夏は、楽しいことがいっぱいで、子供はいいわねえ。
秋桜
2009/07/24 19:57
秋桜さん
孫と一緒に楽しめるのも
わずかでしょう〜
どんどん大きくなってしまいますものね。
楽しめるうちは一緒に楽しみたいですね。
エーデルワイス
2009/07/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
お買いもの コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる