コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今パック中

<<   作成日時 : 2009/07/19 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18


埼玉県の大規模プールに行ってきました。

我が家からは車でも結構時間がかかりますが

入場料700円、幼児無料、駐車料金800円は

非常に魅力的なのでだいたい毎年孫を連れて

遊びに行きます。

画像


娘たちはここで泳ぎを覚えました。

流れるプール、波のプール

子供プール、滝などもあるし

あたたかいお風呂?もあります。

今日は朝から雨が降り、一日中曇り空だと思っていましたが

急に晴れたりして、すっかり日に焼けてしまいました。

首筋と、両腕が真っ赤です。

化粧水でパック中です。

若いころは積極的に日焼けしたかったものです。

今はシミのもと、しっかり避けたかったのですが

油断してしまいました。

水の中は気持ちいい〜

孫を浮き輪に入れて漂っていると

リラックスできますね〜

でも水から上がる時のわが身の重さ!

ああ、もっと軽くならなければ!と思った一日でした。

夕方、虹が出ましたね。

画像








【代引料無料】お孫さんやお友達への出産祝い、誕生日など贈り物にもピッタリです!Fisher-Price スプレープール(カエル) [水遊び・家庭用プール・子供用プール]
ゆうゆうライフ
★ホースをつなぐと・・・夏のお子さまの遊びに欠かせないビニールプールに一工夫。家庭用のホースをつなぐ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
水泳は一番の全身運動だそうです。癒去れるのは止めて泳ぎましょう。
今がチャンスです!!
後はもうない!!
Pochi
2009/07/19 21:47
pochiさん
水の中は気持ちいいですが
上がるとどっと疲れが・・・
スイミング、2回挫折してます(T_T)
すぐ風邪をひき長引くんです(-"-)
もう無理かしら?
エーデルワイス
2009/07/19 22:05
ここ数年、泳ぎに行ってないですね・・・
私はプールは苦手なので海なのですが

虹、綺麗に撮れてますね
最近、料理の写真ばかりになってます。
ばぁちゃん
2009/07/19 23:00
アハハ・・・ほんとプールで泳いでいる時は、
身体が軽いですね。
プールから上がった時の我が身の重さ
、涙が出そうです。
カメさん
2009/07/20 07:01
>入場料700円
安いわね〜
甥っ子や姪っ子を連れて行った厚生年金プールは狭くてもっと高かったわ。。。
>でも水から上がる時のわが身の重さ!
分かるような。。。
虹が出たのですが気が付かなかったわ
もうヘトヘト
2009/07/20 08:59
お孫さんとのひと時
いつか私もこんな時間を過ごしたいなぁ〜と
いつも憧れを込めて楽しく
読ませていただいています

若い頃は日焼けが悪いなんて
情報もなかったから
イケイケどんどん〜
焼きまくっていました。
それが・・今頃シミとなってポツポツと・・

見事な虹にウットリ
この日の虹・・空を見上げたのが遅くて
消えかける前の端っこだけを
少し眺める事ができました。
でも、久し振りだったので嬉しかったです
てんちゃん
2009/07/20 14:04
埼玉の何プール?暑いから、プールはいいですねえ。
虹が出て、ラッキーですね。なんで虹って嬉しいにかしら。
昔、ノア爺さんのとき人心が乱れに乱れて、神様は怒って、40日40夜の洪水を起こして、箱舟に入らなかったノア家庭以外、みんな死んだそうです。神様は、「もう人を滅ぼしたりしない」と虹をかけて、約束したのですって・・。
秋桜
2009/07/20 19:21
ばぁちゃん
近くにきれいな海があっていいですね。
こちらは手っ取り早くプールですね。

ばぁちゃんのレシピは大変助かります
エーデルワイス
2009/07/20 19:45
カメさん
カメさんは軽くなったでしょ?
私はこれからです
とりあえず水着は着られました〜(*^_^*)
エーデルワイス
2009/07/20 19:50
もうヘトヘトさん
都内のプールは狭いし高い。
家族が多いので入場料は安いところを
探さないと!
このプールも都内ナンバーの車が
多く来ていましたよ。
虹はほんの少しの間だけでした〜
あわててカメラを取りに行ったら
もう薄くなりかけてました〜
エーデルワイス
2009/07/20 19:54
てんちゃん
孫って、じじばばを元気にしてくれますね。
娘家族は気を使って、あちらのじじばばとも
出かけるんですが、やはり一緒に住んでいるので
話は早いです。それにこちらのじじばばの方が
ちょっとは若いので(*^_^*)
孫にかこつけて、あちこちおでかけが
できるようになりますよ、てんちゃんも

土手の上からだったら、もっとアーチがきれいな
虹が見られたでしょうね〜
エーデルワイス
2009/07/20 20:00
秋桜さん
埼玉県は市営の大きなプールが
何箇所かあるようですね。
しらこばと水上公園のプールです。
多少遠くても入場料の安さには
換えられません(^−^)
ノアの方舟、なんだか実際にありそうで・・
人類は洪水で滅亡するのでは?こわいです。
エーデルワイス
2009/07/20 20:05
課題もあって、気合入ってます。
いよいよ土曜日は試験です
ばぁちゃん
2009/07/20 22:11
ばぁちゃん
いよいよですね。
頑張ってくださいね
エーデルワイス
2009/07/21 19:37
毎年、海に行きますが、なかなか水着になる事は無くなりました。もう着れないです。
しみは本当に困ったのもで、日焼け止めを手放せません。
そうやってプールに入れるなんて羨ましいです。
正直、泳げないんで。
いちご
2009/07/22 00:02
しらこばと水上公園のプール聞いた事あります。
我が家は、子供が小さい頃川越のプールへ行っていました。
たぶんここと同じ料金だったと・・・
豊島園と比べると、ちょっと時間はかかりますが
断然安いので、しかも混み方も違うので
利用しましたよ。
もう、どんだけ昔〜
ヒャックリコ
2009/07/22 08:22
いちごさん
水着といってもセパレートタイプで
水中歩行用のです(*^_^*)
外のプールでは浮いてます。ちょっと恥ずかしい。
日焼けも変な日焼け〜
でももう、この年では開き直りです
私も耳を痛めてからはもっぱら孫と遊ぶだけです。
泳げません〜浮くだけ〜
エーデルワイス
2009/07/22 21:21
ヒャックリコさん
今日のジャガー横田さんのブログで
しらこばとプールへ行くかもって書いてありました。
お姉さんが埼玉に住んでいるみたいだし
多分広々しているからかもね。
うちの子供たちも利用しましたよ。
入場料500円だったかしら?安いよね〜
時間がかかっても都内の人が行くはずだわね。
エーデルワイス
2009/07/22 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
只今パック中 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる