コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然のままに

<<   作成日時 : 2009/07/13 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

もらってきた根っこだけのクリスマスローズ

はっぱが出てきました。

画像



先日のあじさいも芽が出てきましたよ〜

画像



プランターでは無理かなと思っていた

みょうが、小さいのが1個採れました。

画像


画像


建て直す前の家ではみょうががたくさん採れたけど

今はプランターだけ・・・

それでも狭い土の中から出てきたので

とてもうれしいです。

それぞれが強くて、すごい生命力ですね。

もう少ししたら、蝉が出てくるかもしれません。

こんな小さな庭の小さな土の中で

夏本番に向って準備しているでしょう。

今日は本当に暑かったですね。

朝干した洗濯物が帰りには乾いている。

暑いけどこれは助かります。

暑い時は暑く、寒い時は寒く・・

自然のままに・・・ですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、プランター栽培のミョウガに子供が出来ましたか・・それは嬉しいですね。
我が家の庭にもいっぱい植えてあるので、
その内に出来ているかどうか見てみますよ。
カメさん
2009/07/13 20:59
カメさん
みょうがは無理かと思いましたが
出てきましたよ〜
たった1個貴重品です
エーデルワイス
2009/07/13 21:12
すご〜い
ミョウガって、そんなトコから出るんですね。
何年も前から植えてるのに、未だ収穫したことがありません
確認してみなきゃ・・・
ばぁちゃん
2009/07/13 22:35
生まれたての緑
艶やかでイキイキしていて
眺めていると元気が出ますね
紫陽花の枝の脇からちょこんと顔を
出している小さな芽がカワイイです〜
一昔前は暑いと言っても最高気温30度前後でしたが・・
最近は36〜7度
これから先・・もっと地球の温度は
上がっていくのでしょうか・・

自然のままに
四季を肌で感じながら
過ごしたいものですね




てんちゃん
2009/07/14 00:14
>みょうが、小さいのが1個採れました。
私も、マンションの裏庭にある茗荷を掘り出してプランターに植えようかな〜
この茗荷が嫌いで、生えてくると抜いてしまう人がいるのです
なぜ、嫌なのでしょう。。。
もうヘトヘト
2009/07/14 08:03
みょうが、私も好きなんです
主人はあまりは好きでは無いみたいですが、今の季節、冷やしうどんとかにも使えて重宝するんですよね
私もプランター植えやってみようかな・・
これは苗を買ってくるんですか〜??
美々
2009/07/14 12:02
お野菜を育てたことがない私ですが、裏の小さなスペースに“ミョウガ”を植えました。毎年、ミョウガが芽を出し、美味しくいただいています。なにも世話をしなくても芽を出してくれるので私向き♪
プランターでお野菜はたいへんそうですね。貴重なミョウガ、きっと美味しさが凝縮してますね。
ケセラセラ子
2009/07/14 12:10
ばぁちゃん
多分いっぱいあると思いますよ。
我が家も昔はざるいっぱい採れて
ご近所にあげたことがあります。
エーデルワイス
2009/07/14 20:13
てんちゃん
やはり昔より暑い気がしますね。
氷河が消えていくって実感できるかも
ほったらかしでも出てくる自然の力・・・
すごいと思います。人間も頑張らなくちゃ
エーデルワイス
2009/07/14 20:16
もうヘトヘトさん
買えば3個で150円はするのに・・
抜いてしまうとは
はっぱの香りもいいのにね〜
雑草と間違えてるのかしら?
掘り出して根っこを植えとくといいのでは?
エーデルワイス
2009/07/14 20:19
美々さん
たしか園芸店でみかけて
買ってきたんです。何年も前です。
葉っぱは茂るのになかなかみょうがが
出てこなかったんですよ〜
大きな深いプランターなら大丈夫かも〜
エーデルワイス
2009/07/14 20:21
ケセラセラ子さん
地植えがいいですね〜
ほったらかしは楽でいいですよね。
貴重な薬味です。主人が味わいました
エーデルワイス
2009/07/14 20:25
ありました
今まで、勿体ないことしてたんですね
ばぁちゃん
2009/07/14 21:58
ばぁちゃん
よかった
ばぁちゃんのみょうがのレシピが増えるかな?
エーデルワイス
2009/07/14 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
自然のままに コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる