コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 届きました

<<   作成日時 : 2009/06/30 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


7月12日(日)

東京都議会議員選挙

投票券が届きました。

厳密には「投票所入場整理券」って言うんですね。

今年20歳になった息子の分もあります。

彼にとっては初めての選挙です。

男の子は無口で・・・と言いますが

うちの息子は夫とよくしゃべります。

なんだ〜かんだ〜うるさいほど・・・

私は二人を無視してブログ三昧なんですけどね

さて、息子が選ぶ人は誰なんでしょう?

はじめての1票・・・貴重な1票・・・

都議会議員を選びます。

国民のために汗を流してくれる政治家を

切望しています。

若者もお年寄りも「いい世の中だ」って言える国に

してほしい・・・

息子がそれほど親しくもしていなかった

高校の同級生から

突然の携帯電話・・・

「Kの集まりがあるんだけど

出てみない?」・・・息子は驚きあきれ、それでもうまく拒否。

「こんな厚顔なやつの進める政治家には絶対入れない!」と

怒っていました。当然ですよね。

いつも知らん顔、なのにこんな時ばかり

親しげに寄ってくる・・・

自分が投票する人は自分で決めます!と叫びたいですね。

しばらく電話や連呼で落ち着かない日になりますね。

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、初投票・・・どんな気持ちなんでしょうね
私は、大きい声では言えませんが、友達が市議戦に出るまで行った事がなかったんです
なので・・・
まだ3回です。
今年、市長になっちゃったから驚きです
ばぁちゃん
2009/06/30 21:18
ばぁちゃん、ええ〜っ
3回って言うのも驚きだけど
お友達が市長ってのも驚きですぅ
どこだ、どこだ?φ(..)メモメモ
40代で女性市長?
エーデルワイス
2009/06/30 21:30
選挙が近づくと、そういう電話ありますね〜^^;
でも息子さんはしっかりなさっていて頼もしいです。
若者の選挙離れが多いらしいです。どげんかしていただきたいです。っていうわたしがいちばん政治に疎い人かも^^;

ごろごろ
2009/06/30 23:04
こんばんわ。私のブログにも来て頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
息子さん、初選挙なのですね。その頃になるとなんだか昔の友人がお願いコールをよくしてきますよね。
かるきち
2009/06/30 23:54
まだ、着かないわ。。。
投票率上がるといいけど。。。
もうヘトヘト
2009/07/01 08:20
選挙になるとTEL掛かってくる人、いるのよね。熱心もいいけれど、自分で決めたいわよね。
秋桜
2009/07/01 08:45
そうですね・・
選挙になるとニコニコしながら近寄ってくる人、
こんな人は大嫌いですね。
勿論その人の応援する人には投票しません。
カメさん
2009/07/01 13:29
ごろごろさん、厚かましいのが嫌いなのは
皆さん同じですね。「神経がわからん」って
息子も言っていましたが「これが現実、
これが社会」って言っときました(^_-)
エーデルワイス
2009/07/01 21:03
かるきちさん、お付き合いがあったのならともかく
卒業以来初めての電話が「選挙依頼」?
呆れていました。必死に応援しているのでしょうが
逆効果もあると思います〜
エーデルワイス
2009/07/01 21:05
もうヘトヘトさん、来週あたり届くかな?
呆れないであきらめないで投票に行かなければ
エーデルワイス
2009/07/01 21:07
秋桜さん、熱心な政党なんでしょうね。
当然自分の意志で決めるんですよね〜
誰かに頼まれて投票なんて考えられませんね。
エーデルワイス
2009/07/01 21:11
カメさん、選挙のときだけいい顔を見せ
終わったらそれまでよ〜って
こんな政治家に誰が入れますかって、ね〜
逆効果になっていることに気付いてほしいですね。
「この人以外」を入れることにしよう・・・って
ことになるのではないでしょうか
エーデルワイス
2009/07/01 21:15
市長は男です(^^;

最年少市長で話題になってましたが・・・
色々と大変みたいです
ばぁちゃん
2009/07/01 21:22
ばぁちゃん、これは失礼m(__)m

市長、区長、町長、村長にかかわらず
住民のために働いてほしいですね。
エーデルワイス
2009/07/01 21:41
我が子が初めて投票所に向かう時・・
“大人になったんだなぁ〜”
“国民の一人として意見を持つ年齢になったんだなぁ〜”
感慨深いものがありますよね。
自分の住む地域や国の動きに無関心でなく
表立って行動する事ななくても
心のどこかでは思っている・・そんな人でいて欲しいものです。
てんちゃん
2009/07/02 10:03
てんちゃん、末っ子が成人したので
少しホッとしています。まだ学生なので
先は長いですが・・・
無関心が困りますね。自分で考えて
自分の1票を使ってほしいです。
エーデルワイス
2009/07/02 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
届きました コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる