コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2009/05/31 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は近隣の小学校5〜6校が運動会だそうです。

孫は3年生なので午前中にふたつ、午後ひとつの演目がありました。

敬老席が設けられていましたが満席なんです。

そりゃそうですね〜

子供一人にじじばば4人来るんですものね。

まして日曜日、狭い校庭は混雑していましたよ。

敬老席は一番見通しのいい最高の席。

空きがあったとしても座りませんが

その横で立ちっぱなしで見学しました。

足の速い子供は運動会では「花」ですね。

うちの孫はDNAですね、6人で走って4等です

でも一生懸命走ったので努力賞ですね

我が家で足の速いものは一人もいない

運動会の終盤、6年生の組み体操あたりから

急に雨が降ってきました。

最後の高学年リレーでは大雨になってしまい

それでも最後まで頑張って走り終えました。

見学人が大慌てで校舎の中に逃げ込んで・・・

娘も手伝いの委員でしたが

この雨ではかたづけも反省会もできず

引き上げてきました。

どこの小学校もこんな状態だったかも。

あと30分もってくれたらね〜

6年生には最後の運動会、これも思い出になるのかな?

それにしても、娘、息子、孫と

同じ小学校で過ごせること・・・・

ずいぶん長いこと、ここで生活しているんだな〜と

ちょっと感慨深いものがありました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今、ハルに運動会やるとこ多いんですよね。
残念な雨でしたが、家族で同じ小学校の運動会を過ごす。なかなかいいですね。
親子3代一等賞は無かったんですか?
では、4代目に期待ですね。お孫さんに早いトコ頑張ってもらいましょう。
Pochi
2009/05/31 18:50
pochiさん、秋にやるところもありますね。
今日は暑くなく良かったんですが
終りのところで大雨、雷ごろごろで
多分みんなずぶぬれで帰ったかも。
足の遅いDNAがしっかり組み込まれているようで
多分4代目も同じでしょう
エーデルワイス
2009/05/31 21:11
今晩は
私も昨日運動会に行ってきました。
確かに敬老席は満席でした。午後になって
やっと座れましたよ。
天気が心配しましたが パラパラ程度が
一度きたくらいで午後からは晴れました。
孫の成長が何よりでした。
         (^_^)/〜♪
Rumba
2009/05/31 22:14
rumbaさん、そちらも運動会でしたか。
毎年暑いくらいの陽気の中でやるのですが
今日は涼しくてよかったね、
なんて言ってるうちに大雨が
とにかく終わって良かったです。
リレーはハラハラしますね。
ころばなくてよかったです。
エーデルワイス
2009/05/31 22:31
運動会雨に降られてチョッピリ残念でしたが、
かえって思い出に残るかもしれませんね。
最後まで立ちっ放しで応援ですか?
健脚ですね。
カメさん
2009/06/01 06:02
昨日は、大雨になりましたものね
雷がなかっただけ良かったとしましょう
私は、運動神経がマイナスです
それでも、運動会は楽しかったわ〜
もうヘトヘト
2009/06/01 08:12
カメさん、午前中2時間、午後2時間くらい。
家が近いので一度戻りましたけどね。
自転車禁止なので歩きですが、
遠くからの人は大変だったでしょう。
久しぶりに楽しめました。
エーデルワイス
2009/06/01 18:20
もうヘトヘトさん、雷も少し鳴ったのよ
それにしてもひどい雨でした〜
女の子の騎馬戦もありましたよ。
うちの子供の時はどうだったっけ?
すっかり忘却のかなたです
エーデルワイス
2009/06/01 18:23
運動会でしたか
雨、残念でしたね・・・
エーデルワイスさんは、まだ敬老席には座れないでしょ
こっちは9月に運動会で、今から何をするかで悩んでいます。
私も早く孫の運動会を見に行きたいなぁ
ばぁちゃん
2009/06/01 22:46
子供さん達とお孫さんが同じ学校に通うなんてステキですね!!共通の思い出話が出来たり学校行事に懐かしい思いで参加できたり私は子供の頃何回か父の転勤で転校したので同じ所で幼馴染に囲まれて過ごす・・という事にとても憧れます。
運動会という行事はもうすっかり遠いものになってしまったけれど・・孫が誕生したら又そんな楽しい行事とかかわる事が出来るんですよね想像するとします。
てんちゃん
2009/06/02 00:34
ばぁちゃん、敬老席はちょっとね。
ずっと年上の方がいっぱいでした
お孫さん、すぐ大きくなりますよ。
うちもあっという間に3年生ですもの
エーデルワイス
2009/06/02 20:03
てんちゃん、孫の教育は娘たちなので
じじばばは無責任に、孫たちの可愛さを
味わっています。久しぶりに運動会を
楽しみました。そのうち、てんちゃんもね
エーデルワイス
2009/06/02 20:13
孫の成長は嬉しいけれど、その分私も年を取るんですよね・・・
ばぁちゃん
2009/06/02 21:52
ばぁちゃん、ずっと若いのに何を
おっしゃいますやら
実年齢より5歳若いつもりでいます
エーデルワイス
2009/06/02 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
運動会 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる