コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS この花は?

<<   作成日時 : 2009/05/22 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先日お散歩に行った先で

咲いていました〜

何でしょう?

伸びきっちゃってる〜〜

画像


今日は先々月、初心者陶芸教室で作った

不細工マグカップが出来上がり

さっそくカフェオレを入れてみました。

大きいし、重い!!

画像


やっぱり、陶芸の才能もなかった

(うちの孫が作ったことにしちゃおうか

多分、孫の方が上手だと思いますぅ・・・・(T_T)

まあ、世界に一つのゆがんだカップなので

コーヒーの味も格別です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
芸術は、重くてゆがんでいるのです!!
爆発はしないですか?
Pochi
2009/05/22 23:47
これって・・・
そら豆ですか?

マグカップ、良いですね
手作りの陶器って、憧れます。
趣味が色々あるのは楽しくて良いと思います
私も何か見つけなきゃ・・・
ばぁちゃん
2009/05/22 23:55
不思議なお花パイナップルみたいですね。エーデルワイスさん、陶芸もされるのですか〜優しいラインがステキですよぉ〜パソコンワールドも楽しいけれど・・そろそろ私も形に残る楽しみを見つけなくては(老後の為に・・)と思いつつ・・何となく日々を過ごしてしまいます。陶芸もやってみたい事の一つですが・・今まで籐細工・パッチワーク・皮細工・・手を出しては極める努力もせず・・押入れには未完成品が一杯覗きたくないゾーンが年々増えてます
てんちゃん
2009/05/23 09:01
>不細工マグカップが出来上がり

手作りだというのが絶対分かるわ〜
もうヘトヘト
2009/05/23 10:07
こんにちは。
素敵なカップですね。
色もいいし色々使えますね。
カップとして重いのなら花瓶にしてもいいし
飾っておくのもいいですね。
私もずいぶん作りましたが みな重くて困りました。
   (^ー^)/〜♪
Rumba
2009/05/23 17:25
pochiさん、なにしろ重くて
見る人が見れば芸術品
あり得ない?
エーデルワイス
2009/05/23 20:35
ばぁちゃん、子供たちへの「食」は完璧
おいしいご飯を食べて育った子供は
素敵な生きた芸術ですね〜素敵なお仕事を
持っていらして羨ましいです
エーデルワイス
2009/05/23 20:37
てんちゃん、ちゃんと習えばいいのでしょうが
まだ会社員なので時間的に無理です
中途半端に夜の教室に通いましたが(絵画)
結局疲れて続きませんでした
毎日が日曜日になったら
習いたいものがたくさんあります〜
エーデルワイス
2009/05/23 20:41
もうヘトヘトさん、下手な人は薄く伸ばすことが
できないんですね〜今回で2回目ですが
あきれるくらいド下手でした。
とりあえずコーヒーは洩れませんでした
エーデルワイス
2009/05/23 20:45
rumbaさん、こんばんわ〜
絵も素晴らしいんですから陶芸も
素敵な物を作られるんでしょうね〜
私には何の才能もないんだと
またまた再確認しました
エーデルワイス
2009/05/23 20:48
今晩は♪大型宿根草の「アカンサス」だと思います。間違っていたらゴメンナサイ(T_T)です。
晴耕雨P
2009/05/23 21:44
晴耕雨Pさん、こんばんわ。
アカンサスでした!ネットで見てきました。
なんだかわからないと気になるんですよね〜
不思議な花なので伸びすぎかと
思ってしまいました
別名葉薊だそうですね。
本当に面白い珍しい花なので
名前が分かって良かったです
ありがとうございました〜
エーデルワイス
2009/05/23 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
この花は? コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる