コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の桜

<<   作成日時 : 2009/04/04 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


満開の桜・・・・近所で撮ってみました。

一眼デジがあればもっと美しく撮れるのにな〜

画像




今夜は夜桜見物でしょうか、お休みの人が2名。

4月はじめての太極拳の練習は

いよいよ48式に入りました。

24式はとりあえず完成。

48式、さてどれだけかかって完成するでしょう?

画像


気が重いのは

町会の班長が回ってきたこと・・

2年間ですもの、長いわ〜〜

仕方ないですね〜順番だもの。

町会費の集金や回覧板や毎月の会議

葬儀のお手伝いなど

てんこもりの用事がありそうです。

我が家の海棠・・・かわいく咲いてきました。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして
気持ち玉を有難うございましたを写すのって難しいですよねなかなか見たようには映ってなくての連続です。眺めてる時は可憐で可愛いのに写した画像は暗かったりボヤ〜ンとしていたり・・何枚も撮ってブログに載せたり出来るのはほんの2〜3枚でイマイチなものがファイルの中にゴロゴロあります
てんちゃん
2009/04/04 22:07
ほんと一眼レフカメラは欲しいですね。
私は使いこなせる自信が無いので思案中です。
班長の2年任期・・
確かに2年目になるとコツが分かって、
班長の仕事がスムーズに出来るでしょうが、
かなり班長の負担が大きくなり私生活が束縛されますね。
例えば、私の組では約20軒あります。
40年に一回、回って来るのでは、
班長を遣らないで死んで行く人もいますし、
転勤で貸家になっていてやら無い人も出てきます。
他所ごとながら少しばかり腹が立ちますね。
カメさん
2009/04/05 00:47
昨日、飯田橋に行ったらお花見の人がたくさんいました。青森の物産館も人、人、人で大混雑でした。
駅前に大きなマンション?が新しく建って、様子が変わっていたので驚きでした。
警察病院も移転して、その後には何が建つのかな?
町会の班長さん2年は長いですね。
家の方は半年です。町会費や募金の集金、回覧板、ぐらいです。
葬儀などの手伝いは無いです。
班員は少ないですが、一度で集金も済まないので結構手間です。
お互い様だし順番だからね。
ヒャックリコ
2009/04/05 08:50
太極拳ですか?
私も習いたいわ〜♪
桜は、ちょうど見ごろですね〜
もうヘトヘト
2009/04/05 10:25
てんちゃん、こんにちわ、ようこそ。
本当に桜はきれいに撮れませんね。
桜だけでなくなんでもそうなんだけど
見たのと同じ画像になりませんね。
一眼デジカメならって思うんですけど。
腕のせいかな〜やっぱり?
エーデルワイス
2009/04/05 14:58
カメさん、背景をぼかして本体だけ鮮明に
写すにはやはり一眼デジカメなんでしょうかね〜
班長さん、他にもいっぱい用事があります。
毎月周辺のゴミ拾い(町をきれいに運動)
地区の運動会やら旅行会やら夏祭り、秋祭りetc
際限がなく忙しいのです。まだ勤めているので
出られないときは断りますけどね。
負担が大きいですよ。
エーデルワイス
2009/04/05 15:03
ヒャックリコさん、飯田橋?
桜がきれいだったでしょう?
警察病院、移転ですか?どこに行っちゃうのかな?
班長さん、半年くらいの交替がいいですね。
2年は長いわ〜ゴミ当番は1か月交替なんだけど。
お年寄りが多い地区なので余計2年は長いと
思うんだけどね〜
エーデルワイス
2009/04/05 15:09
もうヘトヘトさん、太極拳は年単位で覚えます。
覚えにくいの
何年かかるかしら?お年寄りもやってるから
大丈夫だけどね。
エーデルワイス
2009/04/05 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
近所の桜 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる