コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーション50

<<   作成日時 : 2009/04/26 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


biglobeとのお付き合いも
今年の9月で10周年になることに
マイページを見て気が付きました。
1999年9月・・・ノートパソコンはNEC。
98からXP、今はデスクトップのヴィスタになりました。
3台目になりましたが、プロバイダーはbiglobeのみ、一途です。

ときどきステーション50というメールマガジンが入りますが
今回「脳のトレーニング」というものがあるのに
気がつきまして、ときどきやっています。

http://station50.biglobe.ne.jp/game/04/index.html

これは「ストップウオッチ」ですが
「神経衰弱」「レインボーストリート」
「数抜けチェック」「タイピング名言集」など
いろいろな脳トレのゲームがあるんですね。

なかなか暇をみつけるのが大変ですが
暇を見つけるとやっています。
面白いですね。

****

昨日はひどい雨降り。
すっかり車の汚れがきれいになりました。
今日はいいお天気。
洗たくが終わったら、一足先に公園に向かっている
娘家族と合流して、すこし万歩計のメーターを上げましょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
PC暦はもうベテランの域ですね。
今日はこちらも上天気です。
折角の万歩計ですから、
一日万歩を目指してください。
カメさん
2009/04/26 13:43
カメさん、お天気が良かったのですが
風が強くて・・
出かける前に干した洗濯物が
帰宅後乾いていました!!
万歩計ですから最低でも1万歩にならなきゃ
いけないんですよね〜
今のところ千歩計です(*^_^*)
疲れて昼寝してしまいました。体力なし。
パソコン歴は長いのか短いのか
わかりませんが使う機能だけで
あとはさっぱりです。進歩がありません。
教えてもらってもすぐ忘れます。
エーデルワイス
2009/04/26 17:17
私もパソコンはNECのみ
今度、無料問合せ期間ができたら今度は違うメーカーにするかもしれない。
どこがいいかなぁ〜♪
渋谷では、banの汗取りシートを配布してましたよ〜
もうヘトヘト
2009/04/27 08:47
10年ですか、ベテランですね

私は、年明けにやっと手にして、まだ4ヶ月足らずの初心者です。
なかなか使いこなせなくて、凄く時間がかかります
けど、今時パソコン使えないと仕事にならないんですよね・・・
ばぁちゃん
2009/04/27 19:40
もうヘトヘトさん、ま、渋谷に行かなきゃ!
エコ袋がいっぱいあるの♪
連休の一日行っちゃおうかな〜
こどもの城もいいかな?
エーデルワイス
2009/04/27 21:20
ばぁちゃん、10年といってもほんのさわりしか
使えないのです。使わない機能なんて多分一生
覚えないでしょうし、教えてもらっても
忘れますし・・・とりあえずインターネットが
できてメールができて・・・でいいかも?

4か月でブログを?!
それはすごい、よっぽどばぁちゃんのほうが
すごい
エーデルワイス
2009/04/27 21:28
こんばんはぁ〜!

おぉ〜!10年!!
おめでとうございますぅ〜
振り返ってみると、いろんな想いがありませんでしたかぁ?
インターネットでたくさんの事を教わっているような気がします。
ひぃぇ〜っ あんな事もあるんだぁ〜。
うぉっ!こんな事もあるんだぁ〜。 …って…
そして、たくさんの方々との出会いも…♪
その中の一人に、入れてくださいねぇ〜
今後とも よろしゅぅ〜
なお
2009/04/27 22:41
なおさん、biglobeとのお付き合いは10年だけど
ブログを書き始めたのはまだ4年くらいです。
わからないこと調べるのも
辞書を引くより早いものね〜
便利なことが多いですね。
なおさんの探究心、真似したいけど
できないわ〜(>_<)
こちらこそ仲よくね〜
エーデルワイス
2009/04/28 18:25
こんにちは
もう4年もブログを書いていらっしゃるのですか?大先輩です〜〜私はやっと半年・・部屋にいながらいろんな地域の方達と触れ合える事がとにかく新鮮で一杯を貰っています。ホントにネットは便利ですよね!これ1台で音楽聴けて辞書にもなって情報も瞬時に手に入れられるし・・機械オンチなのでまだまだ悪戦苦闘しながらですが楽しんでいます。
てんちゃん
2009/04/29 16:16
てんちゃん、ここのブログは2006年10月から。
他で2005年から書いてますので9月からは
ブログ生活も5年目に入るかな?
もっともメインはここになってしまいました。
パソコンもスムーズに動いていればいいけど
おかしくなると困りますよね。
楽しい会話ができるといいですね
エーデルワイス
2009/04/29 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
ステーション50 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる