コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の紙の使用量

<<   作成日時 : 2009/03/10 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


2所帯家族なので

だいたいなんでも大量に使いますが

その中でも紙製品の使用量が半端でない

トイレットペーパーとティッシュペーパー

キッチンペーパー・・・そうそう孫のおむつだって紙製品?

ドラッグストアで買ってもすぐなくなってしまいます。

ドラックに行くのは紙製品を買いに行くようなもの。

まして今は花粉のシーズン。

みんなアレルギー体質なので

ひとりに1個のティッシュボックス抱え込み (+_+)

それに電気代、ガス代、水道料金・・・一般家庭の2倍ですね。

あたりまえだけど・・・

それにお米の消費量もすごい。

納戸の中に紙製品とお米のストックがあると

すご〜く安心できます。洗剤も〜〜

世の中がざわざわしていて

なんとなく落ち着かない。

○○が不足!
××が高騰!
▽▽が買えない!
★★がない!

なんてことになるような気もします。

なるべく鼻はかまないように・・・なんて言えません。

私の使用量が一番すごい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今は水洗トイレなので、
トイレットペーバーが無くなると大変ですね。
昔トイレットペーバーが不足して、
パニックになった時がありましたね。
あの時には家族に○○○は会社に行って、
用をたす様に命令を出しました
カメさん
2009/03/11 02:09
キッチンペーパーは、古くなった服などを適当な大きさに切っておくと便利です。
最近、ティッシュを配っているの減りましたね。
この時期、ティッシュの消費量はすごいわね
お米の消費量は、私も凄いです
もうヘトヘト
2009/03/11 08:37
ストックという点では納得です。安心しますよね!
紙類の消費量ですが、我が家も1世帯4人ですが、驚くほど消費が早いです。ですから同じく地下倉庫や車庫に紙類や塩、醤油などストックされています。これは両親の代からですからオイルショックの経験からきたものだろうと思います。昔は茶チリ、その前は新聞紙を使用していましたが、今は何と贅沢になったのだろうと少し反省をしています。
toshi
2009/03/11 18:50
人数が増えると、なんでも使用量が増えますね。我が家は、今はこどもが居ないので、紙は案外減らないようですが、ストックはあります。捜すとドンドンでてきます(笑)。花粉症も出てないので助かります。
秋桜
2009/03/11 20:28
カメさん、紙もそうですが電気、水道
止まったら大変ですよね。トイレが一番困る。
便利な時代だけど便利に慣れすぎていますよね。
エーデルワイス
2009/03/11 20:33
もうヘトヘトさん、渋谷でもティッシュ配り
減りましたか?不景気なのね〜
最近のティッシュ、箱が薄くなって
すぐなくなりますね〜
今度1箱何日もつか試してみよう。
エーデルワイス
2009/03/11 20:36
toshiさん、お米、トイレットペーパー
洗剤・・・このストックがないと不安で(>_<)
おしょうゆ、塩、砂糖もかしら(*^_^*)
便利でなんでもそろっているコンビニも
近くにあるのに心配しすぎでしょうか?
エーデルワイス
2009/03/11 20:39
秋桜さん、花粉症大丈夫ですか?羨ましい。
先日TVか新聞だったか?で知りましたが
花粉症にかかっている人46%だそうです。
ほぼ半分ですね〜
容量オーバーになると突然
発症するんだそうです。

エーデルワイス
2009/03/11 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
我が家の紙の使用量 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる