コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式の案内

<<   作成日時 : 2008/12/07 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


来年成人式を迎える息子に

区からのハガキが届きました。

親としてはきちんとした服装で

お祝いの会に出席してほしいけど

当人はまったく関心なしで

当日は「バイトだよ〜」なんて・・・

そういえば娘も「記念品」だけいただき

会場には入らなかったって聞きました。

そういうものでしょうかね〜

一部の大騒ぎする新成人も困りものですが

無関心な我が息子もどうでしょう?

ひとつのけじめ、区切り・・・・そんなものがあってもいいのでは?

とにもかくにも成人式・・・やっと末っ子も大人の仲間入り。

嬉しいようなちょこっとさびしいような?

来年の1月は父の13回忌もあるし

なにかと物入り模様です。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
成人式の式典に参加しない方が多いらしいですね。
まあ私も行った記憶はないですがね。
親父と一緒に仕事だったと思います。
自由参加やけど一生に一度の式典やから行くべいやったと今は思います。
まあそれぞれ事情もあるんだろうね。
mariopapa
2008/12/07 23:22
甥っ子も成人式かな?
私もちょっとだけおしゃれして大学の講堂でお話を聞いただけです。
六法全書の簡易版が記念品でした。
もうヘトヘト
2008/12/08 08:19
mariopapaさん、堅苦しい挨拶とか議員さんの
紋切型の祝辞なんて聞きたくないって思うのかしらね。
でも人生で公に祝ってもらうのって
成人式だけかもしれませんよね。
まあ、出ても出なくても人それぞれだと思うけど
母親としては羽織はかまが見たかった、残念
エーデルワイス
2008/12/08 13:55
もうヘトヘトさん、講演とか歌手を呼ぶとか
何かイベントなどもあるのかしら?今はどんな
成人式なんでしょうね。自治体主体の成人式のあり方も
疑問視されていますけど。
相当昔だけど私のときは早生まれだったので
まったく知らない人と成人式に出て
面白くなかった、寒かった、っていう記憶しか
ありません($・・)/~~~
エーデルワイス
2008/12/08 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
成人式の案内 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる