コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとお疲れ。

<<   作成日時 : 2008/05/05 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

娘家族、息子、それぞれのこどもの日を過ごしに出かけています。

で、残った夫婦で庭いじり。

ま、庭と言うほどのスペースでもないのですが

普段何も手入れしないので

ちょこっと整理しましょうと

DIYでフラワースタンドを買ってきて組み立て。

画像


ばらばらに置いてある植木鉢を片付けました。


画像


いつもと違う筋肉を使ったせいか

ちょっと足が、ちょっと腰が。。。。

日ごろの運動不足が露呈してしまいました。

今晩は菖蒲湯、のんびり入ることにしましょう。

画像


画像


ほったらかしでも毎年いい香りを届けてくれます。

もっと手入れをしないと!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
うちには庭がないのでさすがに出来ないです。
ベランダもないし。
この3日間ず〜っとテニスで、明日もあります。
筋肉痛もず〜っと残ってるし、痛めて治ってきた膝も悲鳴をあげています。
mariopapa
2008/05/05 21:02
mariopapaさん、今日も雨が降りました。
洗濯物を大急ぎで取り込んで・・・
今年の連休はもうひとつの天気でしたね。
あしたはどうでしょう?
ヒザ、気をつけてくださいね。
一度痛めたところは完治が長引くかも?
テニス三昧の連休でしたね。
エーデルワイス
2008/05/05 21:14
お気遣いありがとうさんです。
大阪は一昨日は真夏日になり昨日も少しマシでしたがいい天気で、今日は少しパラっとしましたがテニス出来ました。
明日も雨の心配はなさそうですね。
mariopapa
2008/05/05 21:22
バラ綺麗ですね〜♪
古川庭園は今頃綺麗かしら?
私も、ベランダお掃除しなきゃ。。。
もうヘトヘト
2008/05/06 13:46
春はお花が綺麗ねえ。3段の花段は、たくさん載せられて良いですね。私はもっぱら、借景ですが、それでも、春を楽しんでいます。
秋桜
2008/05/06 18:17
mariopapaさん、今日はいいお天気でした。
テニス焼け、大丈夫ですか?
多分真っ黒?
エーデルワイス
2008/05/06 20:04
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
そうそう、今月半ばあたり旧古河庭園
薔薇の見ごろですって。行かなきゃ〜〜♪
エーデルワイス
2008/05/06 20:06
秋桜さん、こんばんわ。お久しぶりです〜
ほったらかしのシクラメン、枯れたと思ったら
また復活してこの通り・・びっくりです。
春はいろとりどりの花がいっぱいで楽しいですね。
ホームセンターでは花の苗や鉢を買う人で
混んでましたよ。いずこも同じ、ですね。
エーデルワイス
2008/05/06 20:09
こんばんわ
もうだいぶ前から黒いですぅ。
でもウインドサーフィンと比べたらマシですね。
水辺で焼けると黒さが違います。
筋肉痛は治りましたか?
mariopapa
2008/05/06 21:21
mariopapaさん、テニス焼けで首がV字焼け?
足がソックス焼け?ひたいがバンダナ焼け?
手首がリストバンド焼け?

足が痛いです、これは体重のせい(笑)
エーデルワイス
2008/05/06 22:17
ハハハ!
つい裸になって鏡を見てしまいましたよ。
おっしゃる通りです。
バンダナは使いませんが帽子で額の上が白いので最近帽子も被らずにやってますよ。

足が痛いとのことですが、やはり運動不足でしょうね。
運動すれば体重も減って筋力がついてって所でしょう。
でも痛いんやから湿布貼って安静に!
mariopapa
2008/05/06 22:51
mariopapaさん、いいですよね〜スポーツは。

ママさんソフトボールをやめてから十数年(*^_^*)
あの頃は日焼けも気になりませんでしたっけ・・・
エーデルワイス
2008/05/07 21:00
おおっ!
ソフトボールやられてたんですかあ。
そんな感じは全然臭って来なかったですよ。

でも男と女は違います。
少しは気にしたでしょう?

私も気にしたもん。
ちゃんとムラ無く焼けてるかって。
mariopapa
2008/05/08 00:30
mariopapaさん、あの頃は小麦色の日焼けが
かっこよいと思っていました。
そのつけが今、まわってきてます(T_T)
もっと気をつければよかったです!
エーデルワイス
2008/05/08 20:10
確かにね。
私も肩や背中はシミだらけですよ。
もうどうしようもないしね。
皮膚癌の可能性もあるかな。
mariopapa
2008/05/08 23:06
mariopapaさん、テニスやゴルフのプロで
皮膚がんになった人って聞かないので
大丈夫でしょう。ヽ(^。^)ノ


エーデルワイス
2008/05/09 19:09
確かに聞きませんね。
じゃあ大丈夫かな。
mariopapa
2008/05/10 19:56
mariopapaさん、今日は雨がひどく寒かったですね。
こんな日はヒザをいたわって
ユックリしてくださいね〜
エーデルワイス
2008/05/10 20:06
はい、ありがとう。
家でゴロゴロしてました。
でも体だ〜るいです。
mariopapa
2008/05/10 22:17
mariopapaさん、おはようございます。
今朝も雨降りで、とても5月とは思えない
寒さです〜〜洗濯もできずPC三昧です〜〜
だらだらしましょう(*^^)v
エーデルワイス
2008/05/11 09:16
テニスしてきましたよ。
でも風がきつくて寒かったですよ。
半袖半パンじゃ、やってる時はいいんだけど、休憩してる時はきついでした。
mariopapa
2008/05/11 20:00
mariopapaさん、お元気ですね〜
今日は寒かったですよ。3月並み?
着るものに迷う日が多いですね。
エーデルワイス
2008/05/11 21:56
メンバーの方で、もう、衣替えしたので引っ張り出すのに往生したって言ってはった方がおられましたよ。
私は冬でも半パンになる時がありますけど。
足の方は鈍感なもので。
mariopapa
2008/05/11 22:11
台風が来ているようだし
明日の天気が気になります。
満艦飾の洗濯物ですので〜
カラリと晴れて欲しいですね♪
エーデルワイス
2008/05/11 22:18
はい、台風来てますね。
さほど影響はないとは思いますが。
まあ雨さえ降らなければと。
mariopapa
2008/05/11 22:23
mariopapaさん、この陽気は困ったものです。
またセーターを引っ張り出して着てます。
寒い!明日は台風の影響で雨のようですよ。
エーデルワイス
2008/05/12 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
ちょっとお疲れ。 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる