コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 三箇所で参拝

<<   作成日時 : 2008/01/22 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


21日、月曜日のことです。
雪模様の予報ではらはらしましたが
当日は晴れ間こそ見えない一日でしたが
傘が必要なこともなく
日帰りバス旅行ができました。

中央道を国立府中で降り、「大国魂神社」を参拝。

画像



次に武蔵野稜、昭和天皇稜参拝。玉砂利が長く続く参道と
森の空気が深く清らかでした。
なかなかこういうところへは個人では来られないですね。
いい経験をさせてもらいました。

画像


そして鶯啼庵で昼の京懐石を堪能。なかなかいい庭園もありました。

画像



その後圏央道を通って川越大師・喜多院参拝。三葉葵が印象的でした。

画像


川越は話には聞いていたのですがはじめての訪問です。
蔵の町並み、菓子屋横丁など風情を楽しみました。

画像


団体旅行の割には各地ともゆっくり時間が取ってあり
あまり慌しさもなくゆっくりできました。


そうそう、バスの中でのビンゴ、最後に1等賞でした。
こんなことははじめてでびっくり。

3箇所の初詣、無事に帰ってきました。
神様と仏様、一生懸命お願いしてきましたので
今年は少しでもいいことがあるかもしれません。
信じたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が降らないでよかったですね。

バス旅行は、面倒がなくていいですね。
川越は楽しめましたか?
何度か行ったことがあります。
子供たちは菓子屋横丁に喜びました。
鶯啼庵お庭が素晴らしいですね〜。
お庭を眺めながらお食事できるのかしら?
ヒャックリコ
2008/01/23 07:54
バス旅行は、疲れませんか?
平日なら道路もすいていていいのかしら?
川越は仕事でしか行ったことがありません。
おいしいおいもを食べてきたいです♪
>バスの中でのビンゴ、最後に1等賞でした
すご〜〜い!
大当たりの年ですね♪
もうヘトヘト
2008/01/23 08:23
ヒャックリコさん、こんばんわ。
いやはや、今日は寒い一日でした。
こんなお天気でなくてよかったです。
重装備?で出かけたけど
今日ほど寒くなかったです。
おうていあん(鶯啼庵)の日本庭園も
よかったですよ。もちろん京懐石もね。
去年は同じメンバーで鎌倉でした。
一年経つのは早いです。
エーデルワイス
2008/01/23 20:30
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
寒い日はお酒がおいしいでしょう?
この日は梅酒が出ましたが
普段飲めない私がおいしい!
となめてきました。
バスは最後尾がいいですね。
楽に座れて疲れませんよ〜

一等賞、何だと思います?
2等賞が万歩計、3等賞がキッチンタイマー
ですからね!たいしたものではないのです。
携帯ジャーでした。(~_~;)
エーデルワイス
2008/01/23 20:36
>携帯ジャー
水筒の現代版?
もうヘトヘト
2008/01/24 09:05
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
そうです!水筒です(*^_^*)
魔法瓶??
たいしたものじゃないけど一等賞(*^^)v
エーデルワイス
2008/01/24 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
三箇所で参拝 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる