コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんの原宿

<<   作成日時 : 2008/01/13 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

名実ともにおばあちゃん、なので
誘われて巣鴨初デビュー

巣鴨駅前からすでに人が多く
両側にもたくさんの商店が並んでいる、
巣鴨の刺抜き地蔵さんへ行ってきました。

狭いんですよね〜意外と・・
多くの参詣客でいっぱいでした。
明日が縁日だとかで、もっとすごい人出になるとか。

画像


お疲れ休みのベンチもあるんですよね。
さすがの気づかい

画像


お参りのあと
もうひとつの予定「酵素風呂」の体験を・・・
お風呂と言っても桧のおがくずに米ぬかを混ぜ
酵素醗酵菌を加えると
自然熱が発生するので
この中に15分ほど横になっていると
体の芯まであたたまり
いろいろな病気に効能があるのだそうで
今日も盛況のようでした。
いわゆる砂風呂のようなもの?
でも砂のように重くないので圧迫感もなく
気持のいい15分でした。

商店街で評判のぎょうざ、大学芋など買い
都電の庚申塚駅ホームでお店を開いている
おはぎやさんで、コーヒーとおはぎのミスマッチ??を
いただきく。
おはぎがコーヒーと合うなんて
ちっとも知りませんでした〜

画像


画像


画像


画像


庚申さまにおまいり・・とてもご利益があるそうで
念入りにお願い事をしてきました。

風が強く寒い日でしたが
酵素風呂のおかげか?手足がつるつる・・・
ちょっとやみつきになりそう〜
また行こう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
巣鴨の棘抜き地蔵へはまだ行ったことがありません。
TVでよく見ていますがいろんなお店があって楽しそうですね。
酵素風呂は場所を忘れましたが温泉旅行で入りましたよ。
全身から汗が出てデドック効果抜群のようでした。
肌も綺麗になって最高にいいですよね。
でも名古屋では見かけません。
探せばあるのでしょうが。
楽しい1日でしたね。
(^_^)/〜♪
Rumba
2008/01/14 12:15
巣鴨地蔵は、まだ行った事がありません。
若い人は少ないのでしょうね?
>酵素風呂
銭湯じゃなくて酵素風呂の専門店があるのですか?
裸になるの?
もうヘトヘト
2008/01/14 16:58
rumbaさんこんばんわ。
昨日は風が強くて寒かったのですが
帰りはあまり寒さを感じませんでした。
入浴後6時間は効果が続くのだそうです。
はじめて入りましたが気持のいいものですね。
また行きたくなりましたよ〜
巣鴨も初めてで、商店街を散策するのも
楽しかったです。あまり高いものはなくて
本当に庶民的でよかったです。
エーデルワイス
2008/01/14 19:04
もうヘトヘトさん、こんばんわ。
砂風呂のようなものでしょうか?
でも砂のように重くないので圧迫感はなかったです。
あたたかいおがくずのなかであったまるって感じかな?
下着も貸してくれるんですよ。
男性もいるので全裸はちょっとね。見えないけど。
ここのサイトは親切で、すぐ関連のあるHPを
載せてくれますね。都内にもたくさんあるようですね。
金額はまちまちみたい。
私が行ったところは一回2500円だから
安いほうでしょうね。

巣鴨の商店街はやっぱり年配が多いですね。
すっかり溶け込んじゃいました〜(~_~;)

エーデルワイス
2008/01/14 19:11
こんばんわ〜

風情のある写真をありがとうって感じですよ。
膝が痛いのでえべっさんも行かずに終りました。
友人達と毎年行った後に焼肉食べて帰って来るんですよ。

酵素風呂ってテレビで見たことありますよ。
レポーターがかなり汗を流していたので、結構熱いんかと思ってます。


mariopapa
2008/01/14 23:07
mariopapaさん、こんばんわ。
少し熱めなんでしょうが気持ちよかったですよ。
体の芯まであったまるって感じでした。
交通事故の後遺症とか、肩こり、腰痛、疲労回復って
効能があるようです。男性も来ていました。

巣鴨はお年寄りの町とか?
でも元気なおじいちゃんおばあちゃんが
多かったようですよ。
私はまだひよっこ?(図図しい??)
エーデルワイス
2008/01/15 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
おばあちゃんの原宿 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる