コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 南越谷阿波踊り

<<   作成日時 : 2007/08/25 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年で23回目だという
埼玉県南越谷阿波踊りを見てきました。
孫を「にわか連」に入れていもらい
駅前大通りを演舞するんですが
親子でぞろぞろ・・・なんともほほえましいというか
暑苦しいというか・・・・

画像


画像


鐘や太鼓には気持が踊ります。
わくわくしてきました。
やっぱり踊る阿呆に見る阿呆・・・踊らなきゃつまりませんね。
凄い運動量!!
みなさん汗びっしょりでした〜〜でも楽しそう・・・羨ましかった

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「南越谷阿波踊り」を見てこられたのですね。
お孫さんも参加しての阿波踊りは楽しかったでしょう。
皆さんお揃いで夏祭りを楽しまれて 素敵な時間を過ごされたのですね。
夏祭りが あちこちで行われています。
名古屋でも「にっぽんど真ん中祭り」が今日まで開催されていまして 孫が出ましたので応援に行ってきました。
若者は元気でいいですね。
私達は暑さに弱いです。
ちなみに今日は会場で39度でした。
(^_^)/〜♪
Rumba
2007/08/26 19:20
rumbaさん、こんばんわ。
この阿波踊りも60団体が出場したそうです。
東京杉並のほうが規模も大きくて歴史もあるようです。
孫は楽しんで踊っていましたよ。
私も大人のにわか連に入れてもらって踊ろうと思ったのですが、一番遅い時間ということで断念しました。
やはり参加しないとつまりませんね。
名古屋のお祭りも楽しそうですね。
暑いので体力が必要ですね〜〜
エーデルワイス
2007/08/26 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
南越谷阿波踊り コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる