アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
街歩き
街歩き 雨が降りそうで降らなかったこの日 久しぶりに街歩きに誘われた。 表参道をぶらぶらと歩く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 22:29
嫌な季節
嫌な季節 いよいよ冬が本格的になり 毎日寒くてしょうがない!! 着ても着てもなんだかうすら寒いし なにより、静電気に悩まされている。 ピリピリ 痛いから飛び上がっちゃう! 体質なんでしょうねぇ"(-""-)" 嫌な季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 21:55
コスモス摘み
コスモス摘み 近所の公園で見ごろを過ぎてしまったコスモス 自由に摘んでいいとのことでいただいてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 21:38
果物をいただいた
果物をいただいた ドラゴンフルーツですって。 スーパーで見かけたことはあるんだけど どうやって食べるものかわからないし 美味しいかどうかも???だったので 今まで一度も買ったことなし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 20:53
フリマで買い物
フリマで買い物 近所でフリーマーケットがあったので 散歩がてら寄ってみた。 早めだったのがよかったのか、結構いい商品があり 早速購入する。 娘家族が来た時の、料理を乗せる大皿にちょうどいいのがあった。 100円と50円!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 21:54
こたつを出した
今日はとてもいい天気だったので布団干し ついでにこたつ布団も干して ついにこたつセット。 掘りごたつだから一年中出してあるけど こたつ布団は半年しまいっぱなしで 何となくどんより湿っていた。 多分来年の4月ごろまでは使うだろうな〜 今日は電源を入れるほど寒くなかった。 明日はどうだろう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 21:22
築地でお寿司
築地でお寿司 朝からとても肌寒くて、ついコートなど着こんでしまったが ラッシュの地下鉄では汗ばむほど・・・ こんな電車で毎日通勤しているなんて、本当に大変だなと・・・ まあ自分だって若いころはこんな風に満員電車で通勤したんだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 21:05
カラオケ
先日カラオケボックスで歌ってきた。 平日の日中、シニア料金で昼食を頼んで 食べながら、飲みながら、歌いながらで3時間。 二人で2180円也。 安い!( `ー´)ノ 映画だって1000円で見られるし、区民プールは無料で利用できるし シニア様様! 元気な人はどんどん外に出て楽しんでほしいもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 15:57
今度はニジマス♪
今度はニジマス♪ 友人のご主人は釣り名人? 今回は立派なニジマス、9匹いただいた。 よく釣れるものです。 面白くて仕方ないかも。 家族で塩焼きでいただきました。 おいしかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 19:41
イワナ
イワナ 友人のご主人が大きなイワナを釣ったとのこと。 そのうちの一匹をいただいた。 ほんと、大きい 36センチもあった。 お皿が一枚では乗り切れなかった。 とりあえず冷凍にしておいて あとでゆっくりいただこう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 22:05
嬉しい当選!
嬉しい当選! 今夏はお金が湯水のように出て行った。 ため息が出ないように出がけに飲んだチオビタ。 お弁当が当たるキャンペーンだったかしら? チオビタを購入したとわかるレシートを添付して ずいぶん前に応募していたんだった。 宅配のお兄さんが「重いですよ」と玄関の中まで運んでくれた。 W賞だけど5ケース50本ものチオビタが当たった。 結構うれしい! かなり前に5000円当選ていうのもチオビタだった! それなりに飲んでるからね(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 20:28
8月の出費
8月も後半になり、孫たちの夏休みも終わって 日常が戻ってきた感じ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 21:10
断捨離第三弾
今回は読み終わった本、段ボール4箱をブックオフに送った。 文庫本などは1冊、1円から5円、高くても120円!! 息子の辞典750円、写真集など650円とか 漫画も5円〜50円と、まあこんなもの?? 総額4千円余りになった。 売り物にならないものも引き取ってくれるから(75冊もあった) 本当にすっきりできる。 結局200冊以上だったかな?数えもしなかったけど 不要なのだからこれで良しとしなければ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/21 20:59
さっぱり、すっきり紫蘇ジュース
さっぱり、すっきり紫蘇ジュース ときどき日が差したり、小雨が降ってきたり だいたいはどんより〜の一日だった。 洗濯物がカラリと乾かず困る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/30 21:38
嬉しい言葉だけど・・・
先日山手線の中で席を譲られて ちょっとショックだったのに 太極拳の練習後、新人さんに「美人さんですね」と 言われてしまった 私のどこを見たら、そんな言葉が出るのだろう、と 嬉しくもあり、驚きでもあり・・・ 今も頭の中を駆け巡っている「美人さんですね」 なにより顔も体もたるんでいるし、ほうれいせんなんてはっきり、くっきり! 顎の線がはっきりしなくなって久しいし、二重あご( ;∀;) ウエストラインなんてどこへやら? 自転車を乗り回して利用者さんのお宅へ雨の日も風の日も、暑... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 22:14
こんろんか
こんろんか 長い間この花が何というのかわからなくて ネットで尋ねたら こんろんか、だと教えてもらった。 数年花をつけなかったのに、今年は咲いてくれた。 なんとなく不思議な花、でも真っ白できれい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 21:21
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 今日は本当にいいお天気で、吹く風もさわやか カラリとしていて、洗濯物もよく乾いたし、こんな日ばかりだと 兼業主婦としては助かるんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 22:06
断捨離は大変!
毎日仕事合間にかたづけをしている。 昨日は区の不用品集積所に10点持ち込んだ。 まだ使えそうな足マッサージ器はメーカーに聞いたら 布カバーが破れたらそのまま使うのは巻き込まれたりして 危険なので使わないでくださいと! 捨てるしかないじゃない??(`´) あとは娘家族が残していった、歩行器、ベビーバギー、じゅうたん パラソル、人形ケース、トランポリン、スーツケースなど 集積所では、ぼんぼん投げていた。 ベットマットが山積みされていたし、使えるものもたくさんあるだろうな〜 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 21:53
言ってみるもの
絶対だめだと思っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 20:36
断捨離第二弾
ブラウン管テレビがまだ3台もある!我が家! 大画面なので夫がビデオを見るときに重宝しているが 使う以外電源を入れていない。鎮座しているだけ。 物置と化している部屋に一台、これは息子がゲームをするときに使っていた。 茶の間にもう一台、これはVHSを見ることができるTV、私専用!(テレビデオって言ったか?) まあTVはその上に乗っている地デジ対応のTVで見ているんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 22:17
断捨離
陽気がよくなってきたので少し家の中をすっきりさせようと 思い立って断捨離を始めた。 まず自分の着ない、着れない服を不用品買取に持っていく。 ゴミ袋に5袋!ゴミに出すには忍びないし、店で売り物にならないものは 海外に寄付してくれるらしいので、ま、仕方ない。 金額としては缶ジュース5本くらいか。良しとしなければね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 21:34
500円玉貯金
500円玉貯金 お財布の中に500円玉があると 必ず貯金箱に入れてきた。 500円玉、財布がかさばる、重い、ので 2〜3日に一度は財布→貯金箱へ・・ 5万円たまるとかいうのもらったので それに入れていたら、2缶になった。 10万円かな? 缶切りを使わないと開けられないので 今のところ開けていない。 銀行に行って換金するのも面倒だし とりあえずこのまま、タンス預金、いえ、貯金箱預金(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 22:19
一人暮らし
介護で訪問している家庭は独居のほうが多い。 ご家族で暮らしている方の3.倍近い。 子供さんがいないか、いても一人で暮らしているか それぞれの思いがあるのだと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 22:31
一人で映画
一人で映画 人生2回目の一人で映画 映画を一人で見るのって、心もとなく落ち着かず でも今回は絶対見たかった「64」 見回せば一人で来ている女性も多い。 400席ある座席の半分も埋まっていなかった。 公開直後でもウイークデイの映画館はこんなものかな? でもおかげで隣に他人が座ることもなく 映画の中にとっぷりと浸ることができた。 この映画の豪華キャストには驚かされる。 主役級がいっぱい。何より大好きな俳優が出ている 前編後編とあり、後編は来月だ。楽しみが増えてうれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 18:48
プレゼント
今日は母の日 お祝いをあげる母はいない。 主人の母も今年亡くなったし、 これからの「母」は私だけ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 22:06
青くなった!!
銀行のATM、つい台の上に物を置いてしまう私・・・ 今まで絶対置いたものは忘れたことはない! しかし、今日、ポンとおいた財布を忘れて銀行を出てしまった。 そのまま自転車で郵便局まで・・・でバックに財布がないのに気が付く! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 16:02
久しぶりソラマチ
久しぶりソラマチ 二回ほど、スカイツリーには上ったけど 視界が悪く、遠くがかすんでよく見えなかったので どうせ今日も曇天だし、GWの混雑もあるし、で ソラマチだけ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 20:39
春らしくなって
桜が終わったら、チューリップが咲いて これからハナミズキが町を彩る季節 本当に春らしくいろいろな花が咲き 明るい季節が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 16:49
すごく久しぶり
ほとんど放置状態のこのブログ。 読み返してみると、けっこう楽しい。 忘れていることもあるし、 あのとき、こんなこと思っていたんだ〜なんてことも。 このまま放置しておくのはもったいない気がしてきた。 忘備録としてまた書いていこうかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 16:27
さわやかな五月
やっとマスクが不要になった。 杉と桧のアレルギー 花粉症歴20年以上だけど 毎年悩まされている。 考えてみると、半年間はマスクをしているかも〜 11月から4月まで。 インフルエンザ予防から花粉症対策まで 50枚入り使い捨てマスク、今年は4箱消費。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/01 19:51
またまた痛い出費
3日前にガスレンジを交換して ホッとしたのもつかの間 今度は洗濯機が動かなくなった〜 洗濯はできるのに、脱水はモーター音はするのに 回転してくれない。 ネットで原因らしきものを調べてみたら 排水口がほこりで詰まっているかもと載っている。 早速2時間かけてきれいにきれいにして、 (すごいほこりだった!!靴下や歯ブラシやハンカチまで落ちていた) いざ!と電源を入れスタートを押してみるが、やはり脱水ができない 昨日雨だったから洗濯ものもたまっているし・・・ 仕方ないと、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 21:36
迫力ありました
迫力ありました 昨日、娘家族の買い物に付き合い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/29 21:04
はやと瓜
はやと瓜 月に2回ほど、千葉の農家から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/14 18:30
キノコのいただきもの
キノコのいただきもの 夜になってから冷え込んできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/26 20:52
ブログ開設4周年
ブログ開設4周年 biglobeよりメールが入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/11 20:02
小さい収穫
小さい収穫 とげがあって痛いので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/26 21:37
忘れ物
忘れ物 息子が携帯電話を無くした、というので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/19 23:27
簡単料理
簡単料理 今日の料理講習会は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/13 20:50
先生
先生 どうして政治家を「先生」って呼ぶんでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/04 20:43
豆づくし
豆づくし 今日届いた野菜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/28 20:52
孫の成長
孫の成長 今日は孫が参加しているサークルの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/18 22:04
久しぶりに
久しぶりに ふたりで映画・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/11 19:22
いいお天気に・・
いいお天気に・・ いい陽気の一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 21:50
桜の季節なのに・・・
桜の季節なのに・・・ ご近所の60歳のご主人が亡くなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/05 20:28
桜 近所の公園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/03 22:05
春の訪れ?
春の訪れ? 毎日肌寒いですね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/31 20:01
寄せ植え
寄せ植え 春は名のみの・・・ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/28 11:01
DVD
明日まで!!と言われて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/24 21:43
お彼岸渋滞
お彼岸渋滞 強風が吹き荒れた一昨日の晩 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/22 09:46
貧乏暇なし
貧乏暇なし うかうかしていたら、3月も中旬 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/14 09:39
雛祭り
近所のパン屋さんで売っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/03 20:50
今日から三月
今日からは3月です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/01 19:56
今日会社で・・
朝の雪ったら、驚きでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/18 20:43
友チョコ
義理チョコ、お情けチョコ、人類愛チョコ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/14 22:18
安心野菜
友人が所属している ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/07 21:14
お土産
妙高高原にスノボー旅行に行っていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/01 18:54
名義変更は大変!
重い腰を上げて、やっと年金事務所に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/25 20:52
今年も防災訓練
阪神淡路大震災から15年経過して ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/24 14:36
グッズ
お正月も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/09 19:15
眠い〜
いつも早寝早起きなので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/31 23:46
カラスの被害
年末だというのに困っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 08:36
珍しい?野菜
スーパーで紫大根を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/12 20:43
息子の晩ご飯
「腹減った〜」が「ただいま〜」の次に出ます、我が息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 18:17
サイズが大きい
友人が会員なので ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/30 20:39
借りっぱなしのDVD
日曜日の過ごし方をいまだに模索中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/22 22:46
どうしよう〜
差し歯が外れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/21 20:53
渋谷駅前
山手線には冷房が入っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/15 17:08
どっこいしょ・・
仕事なので重い腰でも持ち上げねばなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/09 19:53
息子から
コジマへ買い物に行くたびに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/24 22:58
聴力検査
こんな時間にアップです(&gt;_<) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/20 06:51
生活の変化
夫が定年後の新しい職場につき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/18 20:57
運動会日和
今日の空の青さといったら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/10/11 18:59
今日しかなかったA
遠いわけじゃないし、常設美術館だし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 20:16
足が棒
町会のお祭りがありお手伝いをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/05 20:51
またはずれ!
ロングドライブから帰宅して一夜明け、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/17 09:34
陽気がおかしい
なんとなくどんよりむしむしとした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/09 21:52
蒸し暑いけど
本当にじめじめして嫌な暑さですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/06 22:59
孫の怪我
ゆうべ8時半ごろ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/28 22:39
藍染めのスカーフ
藍の葉を使ったスカーフを作ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 21:13
へ〜え、パート2
へ〜え ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/18 22:08
昨日は内視鏡の日
昨日7月14日は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/15 22:56
自然のままに
もらってきた根っこだけのクリスマスローズ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/13 19:29
へ〜え
夕方家族で投票に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/12 21:26
浴衣
孫娘の幼稚園で夕涼み会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/10 20:30
あららら〜
帰宅後水槽をのぞいた時は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/08 20:41
グッピー
2週間前、増えて困るからと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/07 18:40
赤紫蘇ジュース
蒸し暑い一日でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/04 21:55
最近目につくこと
学校が夏休み近くなり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/03 23:51
届きました
7月12日(日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/30 20:52
ラベンダースティック
今日のハーブ教室は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/27 22:27
ヤングコーン
野菜作りを趣味にしている人から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/25 21:14
読み終えた。
一日中雨でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/21 21:34
雨の日は・・・
どうもはっきりしない日が続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/18 19:43
車修理
ここのところ、運転するたびに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/17 19:26
気をつけよう!
梅雨入り宣言が出ましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/10 19:37
美容液パック
あるサイトで応募していた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/06/03 19:59
運動会
今日は近隣の小学校5〜6校が運動会だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/31 15:16
くたびれウーシュー(銅♪)
4月から太極拳48式に入っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/29 20:47
今日の出来事
会社帰り、いつものスーパーで買い物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/25 21:57
今月も出費多し(銅♪)
お宝マーク、始まりましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/20 21:57
検査結果
通院で時々早退するけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/18 20:03
お弁当箱
長年使用中のお弁当箱 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/16 22:59
珍しい名字
街角で見つけた表札の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/14 22:49
皮膚科に通院
いやですね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 20:08
さわやかな母の日
朝干した洗濯物が夕方には乾いている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/10 18:21
今日の教訓
最近のコンビニは大きな駐車場があるところが多いので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/09 15:47
連休最終日
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/06 18:39
結局買い物
どこに行こうか〜なんて言いながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/05 21:09
去年のGW
去年のゴールデンウイーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/03 21:37
ダイエットが難しい!
主人が静岡まで出張してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/01 21:07
連休前
ふへ〜〜っ・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/28 18:55
ステーション50
biglobeとのお付き合いも 今年の9月で10周年になることに マイページを見て気が付きました。 1999年9月・・・ノートパソコンはNEC。 98からXP、今はデスクトップのヴィスタになりました。 3台目になりましたが、プロバイダーはbiglobeのみ、一途です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/26 11:29
万歩計
朝起きてから万歩計をつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/22 21:20
小さな庭も花盛り
夏の陽気だったり肌寒かったり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/18 22:34
でこぽん大好き
柑橘類はなんでも好きなんですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 20:42
息子の友達
美容師の資格を取った息子の友人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 20:48
孫2歳♪
一番下の孫が早いもので2歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/09 22:18
フルーツ牛乳
チューリップが可愛く咲く季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/08 19:58
根性写真
会社の昼休みに根性で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 21:42
春彼岸
午後から急激に晴れましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/20 19:30
無駄な買い物(銅マーク)
どうもスーパーはさっさと食品売り場だけで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/16 22:12
入浴剤(銅のお宝マーク)
我が家の家族はお風呂好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/12 22:06
我が家の紙の使用量
2所帯家族なので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 19:00
DVD
借りてきたDVD続けて2枚視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 20:02
寒いひな祭り
本当に寒いおひな祭りになってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 21:34
おしゃれな袋物
母がお世話になっている施設は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 22:41
記念日
息子の誕生日なんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/27 20:28
携帯電話
先日山手線に乗りましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/24 22:45
ウコンの力
モラタメサイトからの試す商品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/22 19:53
買わずにはいられなかった〜
会社帰り、買物に立ち寄るスーパーの横に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/16 22:29
バナナをおいしく
娘が100均で「バナナ釣り」??を買ってきてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 23:08
誤読の定番
あらら、最初から「ご毒」になってしまいました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/11 17:00
参加賞
地域のカラオケ大会に夫が参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 21:20
4回目の車検
本当は去年車を買い替えるはずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 20:31
今日の空の色
今日から2月ですね。早いものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/01 15:37
メールマガジン
去年9月末、ウインドウズビスタに変えてから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/31 22:35
息子のバイト
高校生の頃からコンビニのバイトをやっている息子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/29 19:40
花粉症発症
例年になく早く花粉症発症。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/28 20:16
今年の初詣
先日バスで行ってきた初詣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 21:37
お年玉年賀はがき
お年玉年賀はがき、当選番号の発表がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 18:40
リップクリーム
仕事開始から3日目、そろそろ体も仕事モードに入ったかも? いつまでもだらけていられませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/07 22:10
やっと投函
今年はパソコンが壊れてしまい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 13:54
愛のままで
秋元順子さんの「愛のままで」練習しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/24 21:13
東京タワーの誕生日
昭和33年12月23日、東京タワーが誕生した日だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 20:56
ばね指
2〜3ヶ月前から ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 21:59
朝から雨
日曜日の雨は兼業主婦としては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/16 08:43
ここのところの暑さで
毎日庭に水遣りをするのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/03 21:29
プールと映画
夏休みに入っての連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/21 22:29
アンズジャム
おいしそうなアンズがスーパーで売っていたので 3パック買って1パックはそのまま食べて 1パックはジャムにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/07 20:59
バナナ酢
丁度いいサイズでお酢とびんが セットになって売っていました。 あまり大きいと飲み残すと思うし・・ 「フルーツビネガードリンク」 フルーツならなんでもOKらしい。 今回はバナナをつけてみました。 3時間から一晩で飲み頃になり 1週間で飲みきるのがいいらしい。 ブログの友人にも聞いたことがあったので ものはためしで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/06 16:43
黄色いトマト
雨の日曜日は困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/29 17:44
夕方の散歩
日が伸びていますよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 21:46
気が早い!
今年19歳になったばかりの 長男で末っ子の息子に 来年の成人式のレンタル式服招待状が届きました。 何とも早い〜 まあ、娘たちはふたり経験していますが 息子ははじめてで カタログの写真は「凛とした袴姿」 なかなかかっこいいモデルさんが着ているので すばらしい〜〜 息子に言ったら「着ねーよ」・・と一言・・ ちょっと着た所を見たかったけど どうも着そうにもないです。 ここが女の子と違うところかしら? 成人式も行かないなんて言ってます。 ま、友達が行くって言えば気が変... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/13 22:03
梅の実
我が家の小さな庭の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/07 15:52
赤い糸
夫と小2の孫が陣馬山へハイキングにでかけるので つきあって早起きしました。6時前には出かけました。 洗濯して干してちょっと一息。二度寝するにはもったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 07:38
寒い母の日
本当に肌寒い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 22:10
ちょっとお疲れ。
娘家族、息子、それぞれのこどもの日を過ごしに出かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/05 19:29
母の日が近い
息子からは何のプレゼントもないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/23 18:20
おひさまの香り
有職主婦としては 帰宅後の忙しさは半端ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 21:40
あんよができた!
昨年4月、本当にきれいな桜が咲く頃 生まれた孫娘。 今日よちよちと歩き始めました。 まだ3〜4歩ですが 私を見つけるとあんよをやめて ハイハイで近寄ってきます。 無邪気な笑顔、まあるいおてて、ピンクのほっぺ。 私の癒し、そのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/02 19:05
手抜きの夕食
夕食は夫と2人きりになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 19:38
洋風おじや
会社から帰宅の途中、おなかが空いてたまらないときがある。 家に着くなりカップヌードルとか あたりのお菓子やみかんなどつまんでからじゃないと 家事をする気にならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 20:02
朝シャン
毎朝シャンプーしてから出社。 以前はこんなことなかった。 たっぷりの黒髪、寝癖なんてついたことなし。 ところが最近、髪の毛の量が少なくなってきて 朝起きるととんでもないことになっている。 で、シャンプーブロウしないと 出勤できない習慣になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/24 11:51
値上がり
じわりじわり・・・どころかドーンと値上げが目に付くこの頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/19 21:02
今日の一日
髪の毛がぼさぼさ、気になる〜 美容院でさっぱりしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/11 18:31
ゲーム三昧
雪に閉じ込められてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 22:21
ポマンダー作り
オレンジポマンダー作りに参加。 オレンジにハーブのクローブを刺して 乾燥させると疾病よけ、魔よけの飾り物になるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/27 21:27
おいしいお菓子
今日は台風による雨風が強いので 太極拳の練習はお休みと連絡が入りました。 車だからどうってことないけど 自転車や歩いてくる人もいるので 危ないし、取り止めだとのこと。 突然土曜夜が空いてしまいました(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/27 17:26
今朝の空
秋近しなのですね 今朝の空は青く、雲の白さが際立っていました。 あんなに暑かった夏もそろそろ店じまいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/16 09:52
今日の夕焼け
午前中はひどい雨 スコールかと思うほど(スコールって経験ないけど) ところが午後から突然晴れて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/12 21:38
草むしり
全国的に猛暑 エアコンの涼しい部屋から出たくない毎日〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/12 19:20
今日から師走〜
今年も最後の月に突入 またまた気ぜわしくなる。 町の景色が一変する。 追い立てられ、せかされる。 年年歳歳、このとおり、で数十年が過ぎてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 22:00
うまくいかない!!
こちらではこんなにうまく写真掲載ができる。 のに〜〜 あちらでは巨大写真でびっくり仰天!! 当分こちらで写真は載せようっと。 サイズ変更、めんどくさいから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/23 17:45

トップへ | みんなの「日常」ブログ

goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
コスモス村 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる