アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
街歩き
街歩き 雨が降りそうで降らなかったこの日 久しぶりに街歩きに誘われた。 表参道をぶらぶらと歩く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 22:29
今年二度目の六本木
今年二度目の六本木 写真展の招待状が届いたので行ってきた。 クリスマスツリーの飾りつけがとてもきれいなミッドタウン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 21:31
築地でお寿司
築地でお寿司 朝からとても肌寒くて、ついコートなど着こんでしまったが ラッシュの地下鉄では汗ばむほど・・・ こんな電車で毎日通勤しているなんて、本当に大変だなと・・・ まあ自分だって若いころはこんな風に満員電車で通勤したんだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 21:05
美術鑑賞
美術鑑賞 毎年送ってくださる招待状、今年こそ無駄にせず 行ってこよう、と、おととい、雨が降るのか降らないのか はっきりしない空模様の中でかけた。 前回行ったのが3年前くらいだったか? その日は台風が来ていて、食事をしていたら 「交通機関に影響がありそうなのでお早めにおかえりください」 なんて館内放送があって、あわてて帰った覚えがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 21:45
展覧会
展覧会 来週までだというブータン展に行ってきた。 平日だというのに相変わらず上野は人が多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 21:46
色々なことが!!
色々なことが!! 朝はとてもいい天気だったので布団干し、洗濯物干し しっかり主婦してお出かけ。 山手線で外国人の夫婦に席を譲られる ありがとう、でもNO!ジェスチャーで示す。わかったみたい ついに私も年寄りの仲間入りを実感する。 若作りしてもわかっちゃうのね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 18:49
谷根千の続き
谷根千の続き 彼女は70をいくつか超えているのだけど 自分を老人と認識していない。 お孫さんがいないからかもしれないが とにかく行動的で、一人でどこへでも 気に入れば何度でもいろいろな場所へ出かけるという。 時々娘さんに「お母さん、年齢的には完全におばあさんですから 出かけるのもいいけど、ころんだりしないでね」と注意をされるそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 21:16
一日中雨だった
一日中雨だった 夕方になってやっと雨が止んだけど 今朝からずっと雨が降り続けて レインコートと長靴で参加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 21:25
一人で映画
一人で映画 人生2回目の一人で映画 映画を一人で見るのって、心もとなく落ち着かず でも今回は絶対見たかった「64」 見回せば一人で来ている女性も多い。 400席ある座席の半分も埋まっていなかった。 公開直後でもウイークデイの映画館はこんなものかな? でもおかげで隣に他人が座ることもなく 映画の中にとっぷりと浸ることができた。 この映画の豪華キャストには驚かされる。 主役級がいっぱい。何より大好きな俳優が出ている 前編後編とあり、後編は来月だ。楽しみが増えてうれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 18:48
久しぶりソラマチ
久しぶりソラマチ 二回ほど、スカイツリーには上ったけど 視界が悪く、遠くがかすんでよく見えなかったので どうせ今日も曇天だし、GWの混雑もあるし、で ソラマチだけ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 20:39
バス旅行
バス旅行 所属している太極拳の同好会で恒例のバス旅行があった。 去年はサクランボ狩りだった。 今年は新潟から群馬まで、食事と花見とお買い物 桜満開の見ごろは過ぎていたけど、まあまあそこそこのお花見ができた。 花吹雪も風情があったし・・ 平均年齢70歳以上? 皆さん元気元気 バス旅行の楽しさはおしゃべりと食事と寄るたびに増えるお土産袋。 今回の食事は×お土産はまあまあ。 バスの中で全員もらえるじゃんけん大会もあって 役員さんの毎年のご苦労は大変だと思う。 今年も無事終わっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 08:53
今年の桜
今年の桜 今日の冷たい雨で今年の桜は散ってしまったかな? おとといも陽がささず、寒い一日だったけど 寄席見物のあと不忍池でちょっぴりお花見してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 21:17
筋肉痛
すごく元気な70代の女性に誘われて かの有名な谷根千に行ってきた。 彼女は一人でどこへでも出かける積極的な人。 毎日歩いているそうで、足取りが速いこと 一歩の幅が大きい(^_-)-☆ 置いてきぼりにされそうになる〜 甘味処でお茶したり、美術館にも寄ったり かわいい小物のお店をのぞいたりして、結局4時間も歩いた。 谷中、根津、千駄木、お寺と坂が多く、もっと年寄りになったら 結構きついかも? 谷中霊園の桜はまだまだ見ごろじゃなく、ちょっと残念。 それでも外国人を含めて... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 22:42
寒い!!
寒い!! 朝から雪になった中、息子が那須にスノボーに出かけた。 休みがないから日帰りだって。 若いわね〜 そういえば私だって若いころは夜行日帰りで スキーに行って、真っ黒な顔のまま会社に出勤したっけ・・・ もうスキーに行きたい気持ちなんてなくなったなあ〜 今はもっぱら日帰りバスツアーがいいとこ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 21:07
雨の中のバスツアー
雨の中のバスツアー クラブツーリズムでドイツ村のバスツアーに 友人3人と参加してきました。 千葉県にあって、意外に近い感じ。 昨日はいい天気、明日も多分いい天気。 なのに今日は一日中雨がやまない。 ついてないよね〜 誰!?雨女!! 寒いだろうと完全防備で行ったのに そんなには寒くなくて 傘をさしながらの養老渓谷散策 そしてドイツ村のイルミネーションを 楽しみました。 まあイルミネーションは雨が降っても関係なく とてもきれいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 21:12
こてこて演歌
こてこて演歌 友人に誘われ明治座に足を運びました。 出演者は?と聞くと「北島三郎」 演歌は嫌いじゃないけど、12000円は痛い! なんとなく気のりはしなかったけど、帰りがけの卵焼きや お豆腐の買い物も楽しみで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 22:12
札幌は上天気
札幌は上天気 長い間ブログを書かなかった。 実は他サイトの育成ゲームにはまってしまい 朝に夕にえさやり、水遣りの毎日で 暇さえあれば、ちょっとの間でもサイトを開いていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 15:04
ハ−トフルコンサート
ハ−トフルコンサート 友人が所属しているボランティアグループの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 20:48
初詣バスツアー
初詣バスツアー 毎年恒例の「バスで初詣」に参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 19:14
TDLでお正月
TDLでお正月 お正月にディズニーランドは何度目かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 21:44
土曜の夜の渋谷
土曜の夜の渋谷 シアターコクーンで「黴菌」という演劇を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 23:31
ひとりでシネマ
初めてひとりで映画を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 15:44
迫力ありました
迫力ありました 昨日、娘家族の買い物に付き合い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/29 21:04
コンサート
コンサート ずいぶん久しぶりのコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 21:41
コスモス
コスモス 日中は肌寒くて、どんよりとした曇天。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/24 22:13
オッチョコチョイ
オッチョコチョイ 先日、会社の健康診断があったのですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/16 21:36
ブログ開設4周年
ブログ開設4周年 biglobeよりメールが入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/11 20:02
海水浴
海水浴 いったい何年ぶりの海になるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/15 20:35
今年も〜
今年も〜 青紫蘇と赤紫蘇をいただいたので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/18 20:49
今年の薔薇
今年の薔薇 土曜日に時間が空いたので急きょ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/16 20:51
町会費集め
町会費集め 連休の最後なら在宅が多いか?と ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/05 20:10
格安バス旅行
格安バス旅行 クラブツーリズムの格安バス旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/27 21:35
久しぶりに
久しぶりに ふたりで映画・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/11 19:22
持ち寄り昼食会
持ち寄り昼食会 今日の天気にも驚きましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/28 20:24
久しぶりの後楽園
ドームホテル43階でランチバイキング・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/10 19:14
改修中の浅草寺
改修中の浅草寺 まだ1月なんですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/17 20:18
今日のお出かけ
今日のお出かけ 船橋市の「ふなばしアンデルセン公園」に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/03 22:26
今日の富士山
今日の富士山 埼玉県戸田市のイオンモール屋上からの富士山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 22:07
久しぶりに
元の同僚二人と会いミニ忘年会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/23 20:09
早めの忘年会
早めの忘年会 友人@・・・初孫が生まれた・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/08 18:42
二度目のレイクタウン
二度目のレイクタウン 一度目は「MORI」だけで疲れ果て ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/23 21:33
渋谷駅前
渋谷駅前 山手線には冷房が入っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/15 17:08
ギターコンサート
ギターコンサート 友人が「元気を出して」という意味でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/10 18:57
笑ってきました。
笑ってきました。 今年2回目の明治座。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/10 20:18
今日しかなかったA
今日しかなかったA 遠いわけじゃないし、常設美術館だし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 20:16
今日しかなかった。
今日しかなかった。 台風が近づいているし、選挙だし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/30 20:11
やっぱり大渋滞!
ETC1000円、これっていいこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/16 21:19
準備万端
準備万端 8人家族が東北へ移動します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/12 21:29
またホテルランチ
またホテルランチ 今回はANA全日空ホテルのランチでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/03 22:46
ばてそう・・・なので鰻
ばてそう・・・なので鰻 いただいたお笑い系の券、土日は使えませんって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/26 16:57
只今パック中
埼玉県の大規模プールに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/19 21:06
歌謡ショー
明治座の無料招待券が無駄になりそう、と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/05 19:46
ホテルランチ
海外旅行とホテルランチが大好きな友人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/29 20:53
もう一度挑戦
うまく貼り付けができませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/14 21:53
清澄庭園と東京都現代美術館
娘家族は友人家族とおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/14 18:53
ランチブッフェ(銅♪)
池袋サンシャインシティ、プリンスホテルの ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/08 21:16
今年の薔薇
今年は桜は見たけど、藤や牡丹に間に合わず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/11 20:13
運動公園
うがいしてますか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/04 21:07
ちょっと疲れた〜
今日は孫と「名探偵コナン」を観てきた、 だけならいいけど、真犯人捜し・・・なんてイベントを やっていたのでついでに参加してしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 22:00
久しぶりに上野
先日上野に行きました。 1年ぶりかな? 朝日新聞に応募していた「阿修羅展」 休館日招待に当たったので 友人と行ってきました。 評判通りの美しい阿修羅像でした。 何しろ国宝・・・奈良まで行っても 後ろ姿までは見られないということで 今回のこのチャンス! 3つのお顔をしっかり見させていただきました。 憂いを含んだような少年の 何を見、何を思い、何を哀しむ・・・ これは見る人によって受け取り方が 違うかもしれませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/15 20:54
歩いたわ〜
休日と満開が一緒なんて!そうあることではない! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/05 14:49
今年の初詣
先日バスで行ってきた初詣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 21:37
映画とボウリング
午前中から午後2時まで 箱根駅伝にくぎづけ。 最後まではらはらして見ていました。 すごい熱戦でしたね。 明日の復路が楽しみです。 息子の通う大学を一生懸命応援しました。 息子はあまり興味ないようでバイトにでかけたまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/02 23:32
サイクリング
昨日に比べて陽がささず少し肌寒い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/03 17:56
ゴーオンジャーショー
ニッセイのおばちゃんに招待券をいただいたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/13 18:12
明治座
恒例の銀行ご招待「明治座観劇」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 19:16
レイクタウン
埼玉県越谷市に最近できたばかりの 「イオンレイクタウン」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 17:58
梨狩りとぶどう狩り
雨が降りそうで降らずにセーフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/15 20:21
プールと映画
夏休みに入っての連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/21 22:29
ランチブッフェ
以前から約束していた目黒雅叙園での ランチバイキングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 21:15
怒る富士
友人と国立劇場で前進座公演を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/20 18:32
緑の日なので
「緑の日」なので 入場料が無料ですって 安上がりのゴールデンウイークの過ごし方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/04 22:08
モノレール
3月30日に開業したモノレール、日暮里〜舎人ライナーに乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 18:14
第14回RSP、IN浦安、主婦の部参加報告
久しぶりにラッシュの地下鉄に乗った。 ホームでアナウンスする駅員さんの声が 妙に明るく甲高く聞こえた。 「おはようございま〜す」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 21:19
三箇所で参拝
21日、月曜日のことです。 雪模様の予報ではらはらしましたが 当日は晴れ間こそ見えない一日でしたが 傘が必要なこともなく 日帰りバス旅行ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 20:21
おばあちゃんの原宿
名実ともにおばあちゃん、なので 誘われて巣鴨初デビュー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/13 23:02

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
コスモス村 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる