コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 展覧会

<<   作成日時 : 2016/07/12 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


来週までだというブータン展に行ってきた。
平日だというのに相変わらず上野は人が多い。

画像


平成11年に国王と王妃が来日し
ブータン国民の97%が幸せと答えたという・・・
とても興味があった。
ブータンっていったいどこにあるの?
ヒマラヤ山脈の南にあり、九州と同じくらいの大きさ、
4代国王が「国民総幸福」を提唱。
無理な開発をせず、自然環境を大事にし、伝統文化を守りながら
ゆっくり近代化を進めるという。

展示室には目にも鮮やかな織物がいっぱい。
一枚折るのに半年かかるとか。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんな色鮮やかな服装だったら毎日楽しいだろうな。
友人と一緒にお試しで衣装を着せていただき写真を撮る。
何かとてもうれしくなった。
世界一幸せな国の衣装を着てにっこり、明日からもっと幸せな気持ちで
生活できそう〜


ブータン展を出て、昼食を済ませ、池之端をぶらぶらしていたら
「下町風俗資料館」が目につき入ってみる。昭和のにおいがプンプン。
お風呂屋さんの番台、懐かしかった〜

画像


せっかくだからと、アメ横にも行ってみるが、ここはどこ?
まるで外国に来たみたいに、いろいろな国の人が売り子になっている。
それにしても日本語が上手!!
友人は「お嬢さん」と声をかけられていた!
久しぶりのアメ横だったが、なんだか買いにくい。
乾物を少々買い帰宅する。

日傘をさしてのお散歩、暑かったがいい日だった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
展覧会 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる