コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々なことが!!

<<   作成日時 : 2016/06/14 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0


朝はとてもいい天気だったので布団干し、洗濯物干し
しっかり主婦してお出かけ。
山手線で外国人の夫婦に席を譲られる
ありがとう、でもNO!ジェスチャーで示す。わかったみたい
ついに私も年寄りの仲間入りを実感する。
若作りしてもわかっちゃうのね

ツアーは10時半に信濃町に集合だったので20分前には着くように
早めに家を出た。
ところが、秋葉原でまさかの電車遅延!!
飯田橋で人身事故だとか・・
電車再開が10時20分の予定だとアナウンスが!
間に合わない!友人にメール、彼女はタクシーで行くというので
私もタクシー乗り場に急ぐ。
7〜8人待ちだったけどあと二人、のところでなかなか空車が来ない。
10時25分でやっと乗れたものの道が渋滞っぽい。
運転手さんがえらく話好きで乗車中ずっとしゃべるしゃべる〜
結局11時到着で30分の遅刻になってしまったが
途中ツアーの会社に電話しておいたし
ほかにも遅刻した人もいたし、でホッとするが
なんだか最初から疲れてしまった。

明治神宮絵画館見学、明治記念館で食事、迎賓館見学の
4時間程度のショートコースのツアーだったが
主婦としてはこのくらいがちょうどいいかも。

画像



迎賓館見学は、待ち時間や荷物チェックの時間が長く、肝心の4つの部屋の見学は
あっという間に終わってしまって、ちょっと消化不良を感じた。
もう少し長い時間見ていたかったものだ。

画像



帰りの横断歩道で人が多く集まっているので何事?と聞いたら
皇太子さまがお出ましだとか、しばらく待っていると
白バイの先導で窓から手を振る皇太子さまが!!
ラッキー、ちゃんと横顔が見えました、気がしました

今日はいろいろあった。大急ぎで帰宅し、布団取り込み、洗濯物取り込み
夕食の支度、忙しいな〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
色々なことが!! コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる