コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの3.11

<<   作成日時 : 2015/03/12 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


近くの小学校の屋上に揚がる校旗が昨日は終日半旗でした。
あれからもう4年が経つなんて。あっという間のような
まだ4年か、と両方の思いがあります。

あの日あの時、それぞれの場所でそれぞれの体験をして
TVの映像に驚愕し・・・

私はと言えば、定年退職を9日後に控えて、なにやかやと
事務処理をしていました。
突然の揺れに思わず外へ飛び出して・・・
会社の駐車場の我が車にしがみついていました。
大地が揺れて車が前後に動いている・・・
同僚の声が耳に残っています。
「こんな揺れは今までにないよ、大変だよ」
一度治まったかと思っていたらもう一度同じような揺れが来て
「帰ったほうがいい」と女性陣だけは早めに帰宅できました。
我が家のガスはストップしていました。
幸い家の中は無事でした。

息子は大学4年でしたが卒業式は中止になりました。

何年たっても忘れることができないですね。
忘れてはいけない、日本中どこでも同じように地震はあり得るのだから。

今日の小学校では卒業式の練習でしょう。歌声が聞こえてきました。
何事もなく、いつもと同じように、同じ暮らしができる幸せ
かみしめたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
それぞれの3.11 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる