コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の中の自転車移動

<<   作成日時 : 2014/10/06 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


介護の仕事を始めてまる4年になるかな?
最初は週1日から始めて、今は週6日は動いている。
大変な仕事内容ではあるけど、収入的には薄い感じ。
ボランティア状態も多い。
若い人が定着しないのがよくわかる。

今日も台風のなか、自転車を走らせる・・といっても
フラフラするので押して歩いたりで、いつもより
移動時間がかかってしまった。
大雪だろうと雷雨だろうと、お休みできない。
行かないと、食事ができない、一人で起き上がれない、
おむつ交換が・・・という方ばかり・・・

この仕事を始めて、人は一人では生きていけないということを
思い知らされた。
それにしても、人は様々でほとんどの人が「ありがとう」と
言ってくれるけど、「当たり前、お金払ってるんだから」という人もいる。
人間ウオッチング・・人の生き方が垣間見える。

「その人の人生に寄りそうこと」
優しい言葉と笑顔で、明日も頑張ろう


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
台風の中の自転車移動 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる