コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS けっこう疲れた!

<<   作成日時 : 2011/06/05 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


区内でいろいろな講座がありときどき申し込んでいますが

今回は「さつまいも苗つけ体験」でした。

人気の講座?抽選で当たりました。

苗を植えるのはほんのわずかな時間で済みますが

その前に畑を耕し、うねをつくらなければなりません。

まあ2時間のうち、ほとんど鍬を持っていましたね。

重いですね〜慣れないので腰が痛くなりました。

ジャガイモと違うところは、種イモそのものではなく

種イモからできた苗を植え付けるのだそうです。

7月に雑草取り、10月収穫だそうですが

どんなさつまいもができるのか楽しみです。


画像



この講座のために長靴を買いました。

最近の長靴はいろとりどりで

ピンキリですね。

私の場合は2番目に安い長靴にしました(*^_^*)


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
10月の収穫が楽しみですね。
大豊作を期待しましょう。
素敵な長靴ですね。
これを履いて街中を歩くと、
皆さんの視線が集まってきますよ。
カメさん
2011/06/05 16:57
カメさん
鍬は重いですね〜(+_+)
昼寝をしようと思いましたが
夕寝になりそうなのでやめました。(*^_^*)

半分は安納芋だそうで収穫が楽しみです。
でも農作業は大変ですね。
とくに今日は夜から雨になりそうで
ものすごく蒸し暑かったです。
エーデルワイス
2011/06/05 17:16
鍬で畑仕事、まだ未経験です。
大変そうな作業でですね。
参加している方もたくさんいらっしゃるようで、収穫が楽しみですね。
ケセラセラ子
2011/06/06 15:51
ケセラセラ子さん
今日は暑かったですね〜
これから農作業される農家のかたは大変な
時期でしょう。

みなさん、鍬なんて持ったことが
ない人ばかりなので、へっぴり腰でしたよ(^−^)
多分今日あたり筋肉痛?私もですが・・
でもいい体験でした。なんでもやってみようと
この年になってから思い出しました(*^_^*)
エーデルワイス
2011/06/06 16:32
サツマイモは、たくさん採れるみたいです。秋が楽しみね。
秋桜
2011/06/12 19:10
秋桜さん
さつま芋掘りは子供たちの幼稚園の
行事であったと思いますが
苗付け体験ははじめてでした。
秋が楽しみです(^O^)/
エーデルワイス
2011/06/12 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
けっこう疲れた! コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる