コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなるのでしょう?

<<   作成日時 : 2011/04/02 19:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

心配してもどうしようもないけど

一日に1回は余震があるので

落ち着きません。

余震があるたび、福島の原発に異常がないかと

気になります。

夫の実家も姪の家族も無事だったけど

このまま終息に向かっているのだろうか?

この大地震が引きがねになり、

房総半島、東京湾、東海まで広がらないだろうか。

不安が尽きないけど

いつもの日常を繰り返すより仕方ないですね。

もう4月、明るい日差しの中を

新入生が真新しい制服で、

ピカピカのランドセルで

学校に通う姿が当たり前なのに

被災地の子供たちの心の中を思うと

本当に切なくて・・・・

震災孤児がいったい何百人になるのか?

今年、一年生と幼稚園入園の

我が家の孫たちを見ていると

同じ日本にいながら

何という運命の違いなんだろうと思います。

でも、他人ごとではないんですよね。

早く落ち着いて、普通の暮らしができるように

祈るだけしかできないのがつらいですが・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
そちらは、まだまだ余震が続いてるんですね・・・
愛媛は被害は無かったので、その分少しでもと
募金に協力しています。
うちの孫も今年から保育所に入るのですが
福島のブロ友さんの息子さんは、
高校に合格したものの、学校に行けないとかで
心苦しいです。

2011/04/02 23:00
幸さん
おはようございます。
久しぶりにあし@に行ったら幸さんのブログが
目に飛び込んできました。

本当にひどい春になってしまいましたね。
息子も大学卒業でしたが
卒業式は中止でした。
東京でもこんなに落ち着かないのだから
被災地の方々の心細さと不安感は
大変だと思います。
いつになったら穏やかな日常になるんでしょうか。
子供たちの心の傷も心配ですね。
エーデルワイス
2011/04/03 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
どうなるのでしょう? コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる