コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣バスツアー

<<   作成日時 : 2011/01/12 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年恒例の「バスで初詣」に参加。

昨年は新型インフルエンザが流行っていたため中止でした。

今年は明治神宮と寒川神社にお参り、

家族の健康と安全をお祈りしてきました。

寒かったのですが

かえって身が引き締まるような気がしました。

画像



画像



寒川神社では、天皇皇后の記念植樹

「辛夷」「檪」がありましたよ〜

これから大きく育つのでしょうね。


画像



昼食は鷺沼の「とうふ屋うかい」で

お豆腐料理を楽しみました。


画像


画像



その後は横浜中華街に立ち寄り買い物を少々・・・

「中国料理世界チャンピオンの店」の皇朝で

おいしい「肉まん」と「餃子」「シューマイ」など購入。

友人にはゲッペイのお土産を・・・

朝は寒かったのですが、日中は晴れて暖かくなり

とてもいい初詣になりました。

初詣ツアーはご年配が多いので、スケジュールもゆっくり、

帰宅も早めで、疲れもなく満足の一日でした。











全国「一の宮」徹底ガイド (PHP文庫)
PHP研究所
恵美 嘉樹

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 全国「一の宮」徹底ガイド (PHP文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒川神社は昔よく初詣に行きましたね。
とても格式の高い神社だそうです。
きっと福がいっぱい舞い込んできますね。
カメさん
2011/01/13 05:44
カメさん
おはようございます。
まだまだ参拝客も多かったですね。
立派なお社でした。
関東近県の神社、仏閣を訪ねるバスツアーで
数年参加しています。
願うことは家内安全ですね(^−^)
エーデルワイス
2011/01/14 06:37
素敵な初詣の楽しみ方ですね(*^^)v
ちょっと遅い初詣は、ゆっくり参拝ができていいですね。
そうそう、神様にお願いするときは住所と名前、願い事をはっきり言うといいそうです。ほんとうかな?
ケセラセラ子
2011/01/18 12:05
ケセラセラ子さん
今年は神社の参拝でしたから
二礼二拍手一礼でお願いしてきました。
そうですね〜次回からはちゃんと名前を
言うことにしましょう(^O^)/
エーデルワイス
2011/01/19 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
初詣バスツアー コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる