コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 人参

<<   作成日時 : 2010/12/16 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



子供のころから人参が嫌いで

食べるのが苦痛でした。

ところが月に2回取る無農薬野菜の農家から

毎回人参が送られてくるのです。

それも10本くらい・・・(T_T)

嫌いなので人参もあまり使わないので

冷蔵庫で増えていきます。

ジュースにすればかなり消費できるのですが

やっぱり人参の臭みが残ります。

で、刺身のつまくらいの千切りにして

ごま油、醤油、砂糖で炒めてみたら

臭みが取れました。

あの微妙な人参感がないのです。

「おいしい〜」と思わず言ってしまいました。

生まれてから数十年!

初めて人参がおいしく食べられました(^O^)/

今年の重大ニュースに入るかも。

考えてみると、人参って栄養価が高いんですよね〜

人参ジャムもできるかな〜?


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、ニンジンはあまりお好きでないですか。
甘くてとても美味しいんだけどね。
ニンジンの寒天も美味しいですよ。
私のブログで2010/02/02に、
ニンジン寒天の記事をアップしています。
暇の折にでも見てください。
カメさん
2010/12/17 10:37
カメさん
どうもあの微妙な味が嫌で食べないから
冷蔵庫で増えていくので困りました。
細かい千切りにしたら臭みが取れました。
今晩も作りましたよ。
カメさんの人参寒天にも
挑戦してみますね(^−^)
エーデルワイス
2010/12/17 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
人参 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる