コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS はやと瓜

<<   作成日時 : 2010/11/14 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


月に2回ほど、千葉の農家から

無農薬野菜を取っていますが

今回、?の野菜が入っていました。

「はやと瓜」だそうです。食べ方は?

ネットで調べたら、ごく普通に漬物にしたり、炒めもので

おいしく食べられるそうです。

癖がなさそうなので、冬瓜などと同じような

食べ方ができそうです。

知らない野菜っていっぱいありますね〜

画像





午後から、娘家族の買い物に付き合って

亀有アリオに行ってきました。

両さんがいたので写真を撮ってきました。


画像


交番?というか派出所?中はリアルに机も置いてありましたよ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハヤトウリは私も栽培しています。
来年の4月頃まで保存出来て重宝します。
一番簡単な食べ方は、
縦に四つ切して、それを3〜4ミリの厚さに切ります。皮は剥かなくても大丈夫です。
薄く切った実を市販のソウメンのだしの素の汁などに漬けて、一晩冷蔵庫に入れて置きます。
だしの素は薄めないで原液で使います。
味が染みてコリコリ、シコシコ美味しいですよ。
カメさん
2010/11/14 20:49
カメさん
早速ありがとうございます(^−^)
皮が堅そうなので剥いたほうがいいかなと
思いましたが、大丈夫そうですね。
ぜひ明日試してみますね♪
エーデルワイス
2010/11/14 22:22
そう!
私もカメさんのブログで知った!
まだ、食べた事がない。。。
冬瓜なら生で切ってサラダにして食べるけど。。。
皮を剥かなくていいというのがいいわね!
もうヘトヘト
2010/11/15 08:10
ハヤトウリ、カメさんの解説で分かりました。八百屋で今度、買ってみようかしら。美味しいかもね。
秋桜
2010/11/15 14:06
おはようございます〜
5時に起きちゃったのでこの時間に(*^_^*)
まだまだ未知の食物がありますね〜
何を送ってくるのかわからないので
楽しみではあります。
エーデルワイス
2010/11/16 06:09
秋桜さん
おはようございます。
早速漬けてみましたがこりこりして
おいしかったですよ。
今度は炒めてみます。
スーパーでは見かけないですけど
探せばありそうですね。
エーデルワイス
2010/11/16 06:13
こんばんは。
はやと瓜…はじめて聞きました。
食べてみたい…
どこかに売っていないかな。
炊飯器
2010/11/16 20:46
炊飯器さん
こんばんわ〜
寒くなりましたね〜
はやと瓜、あまり見かけませんよね。
初めての野菜ってまだありそうですよ。
先日のはつたけ、といい
この年になっても「初物」ってありますよね(+_+)
エーデルワイス
2010/11/17 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
はやと瓜 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる