コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 密葬

<<   作成日時 : 2010/09/24 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


つい先日

ご近所で「父が亡くなりましたが

密葬で済ませましたので・・・」と

言ってこられました。

私がいる班でも密葬の方が

3人いらっしゃいました。

最近は密葬と言うか、家族葬というか

そういうかたちが多いような気がします。


町会の班長なので

敬老の日の贈り物の数を調べておかなくてはなりませんでした。

去年、母が亡くなり、今年も敬老対象者が何人か

亡くなっているので

半数になっていました。

ご近所にも寝たきりの方が2人いらっしゃいます。

お風呂カーが来たり

ヘルパーさんが来たり

人の出入りが多くなっていますね。

あらゆる公的手段を駆使して

介護する人が疲れないようにしてほしいものですが・・・

密葬・・あり得る選択肢ですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
密葬 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる