コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も〜

<<   作成日時 : 2010/07/18 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12



青紫蘇と赤紫蘇をいただいたので

紫蘇ジュースを作りました。

ちょうど2リットルできました。

この季節のおいしい飲み物ですね〜

でもお砂糖いっぱいなので

注意して飲まねば(*^_^*)


画像



今日は友人に聞いた川口に

車の行列ができる

スーパーがあるというので

行ってきました。

魚類関係のスーパーと普通のスーパーが

隣り合っているんですね。

駐車場が狭いので、順番待ちで行列ができるみたい(゜o゜)

魚は新潟寺泊からの直送なのか

新鮮で種類も多かったです。

隣のスーパーは特に目立ったものはないけど

こんなトマトを見つけました。


画像



マイクロトマト、というんだそうです。

ミニトマトと並べてみましたが

本当に小さいです。


画像



味のほうは、やっぱりトマトでした(笑)

ちょっと皮がかたいかも〜

いろいろな種類が出てきますね〜

このトマトは愛知県産「温室トマト」だそうです。


今日は本当にいいお天気でした。

風が吹いていて、暑いけどさわやかでした。

シーツやタオルケットも乾いて

のんびり、ゆっくりのいい休日でした。

明日もあるんだわ(^−^)










【180ml 6本詰めギフトセット】紫蘇ジュース、ミニトマトジュース、リンゴジュースの180ml6本セット
健康村コロポックルの里楽天市場店
※この商品には箱代が含まれております。お届け商品内容◆セット内容180ml 紫蘇ジュース×2本180

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
ご無沙汰です!!

最近はいろいろな種類のトマト出ていますものね。
大きさも大中小と様々。
どれも、おいしいのでしょうが、店先にいろいろ並んでいると
どれにしようか迷ってしまいますね。

前に、エーデルワイスさんのブログの中で
とても心に残る文章を見つけ気になっていました。
今日のブログで勝手に引用させていただきました。
事後報告ですが・・・
☆SAKURA
2010/07/18 23:07
私も、友達から赤紫蘇で作ったジュースを頂きました。
甘い。。。
お砂糖を沢山使うみたいですね。
女性は、年齢と友に紫のものを口にすると良いと健康診断で女医さんが言ってたわ!
もうヘトヘト
2010/07/19 07:43
☆SAKURAさん
ブログを読みに行ってきました。
4月から勉強中です。
人間を相手にする究極の仕事ではないかと
思っています。10月卒業まで頑張ります。
我が家は旧盆なので来月新盆供養です。
早いものですね〜

ミニミニトマト、サラダの飾り付けに
ちょうどいいですね。
いろいろ出回りますね〜
エーデルワイス
2010/07/19 10:31
もうヘトヘトさん
2ℓのペットボトルの中に
お砂糖1キロ入っています。
甘いはずですよね〜
炭酸で割ったり焼酎で割ってもいいかも。
紫色のもの?紫キャベツやたまねぎを食べましょう。
あとはなにかあるかな?
エーデルワイス
2010/07/19 10:34
紫蘇ジュース飲むと喉元スッキリして、
疲れが吹き飛びますね。
マイクロトマト皮が硬めなんですね。
私も栽培してみようかなと思っていましたが、
止めにします。
カメさん
2010/07/19 16:30
えっわが町、川口ですか?
どこでしょう。東京からわざわざ来るほどなんですよね。
でもこの暑さじゃ当分行かないなぁ・・・・。ふぅ。ずっと家にいても熱い。暑い。アッツイ!!
Pochi
2010/07/19 17:59
カメさん
紫蘇ジュースはおいしいですね。
本当にさっぱりしますね。
梅ジュースも作っているんですが
まだ途中です。
マイクロトマトは初めて見ました。
黄色いのもありましたよ。
カメさん、ぜひ作ってください。
ブログで紹介してください〜
エーデルワイス
2010/07/19 20:58
pochiさん
友人が草加市にいるので
ときどき出かけます。
ここは!!川口店でした!!
とても暑くて駐車場の誘導員が気の毒でした。
グリーンパークも満員で入れませんでした(+_+)
エーデルワイス
2010/07/19 21:03
毎日暑いですね〜
こんな日に、サッパリと紫蘇ジュース
いいかも^^

マイクロトマト
去年植えて、豊作でしたよ〜
小さいから、収穫が大変でした
今年はそのこぼれた種が発芽して
あっちこっちに芽が出てます
花も咲き、今年も収穫出来そうですよ^^
ぐっぱ
2010/07/20 10:18
ぐっぱさん
豊作でしたか〜
ミニトマトのように簡単にできるんでしょうか?
サラダの彩りにいいですよね。
夏野菜をいっぱい食べて元気に過ごしたいですね。
エーデルワイス
2010/07/20 22:04
しかも手作りですか、これなら、毎日、健康ですね。
sisi
2010/07/21 17:47
sisiさん
ご無沙汰しています〜
毎日暑いですね。
紫蘇ジュースは簡単にできておいしいです。
糖分多めがちょっと困りますが・・・
エーデルワイス
2010/07/21 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
今年も〜 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる