コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ物

<<   作成日時 : 2010/06/19 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


息子が携帯電話を無くした、というので

タクシーの中か、飲み屋さんか

朝から騒いでしまいました。

タクシーセンターにネットで忘れ物登録して

飲み屋さんは夕方からしか開かないので

夜になって息子が行って見つけてきました。

シートの片隅にあったそうです。

たいした情報が入っていなくても

やっぱり無くすと困りますよね。

昨日で息子の教育実習も終了して

ホッとしたのでしょう。

生徒さんからいただいた花束は

忘れなかったのに、自分の携帯を忘れてきたなんて

緊張が一挙に溶けたのでしょうね。

画像


長いようで短かった3週間だったようです。

実質生徒さんを教えたのは2週間くらいだそうで

いったい何が伝わったのかしら?心配ですが・・・・

納得させ、共感させ、心に刻むような

そういう教え方だといいですね。

息子は中学の時の先生にあこがれていました。

とても尊敬できる大好きな先生だったそうです。

そういう思いが気持ちの底にあるのでしょうね。

ま、教員試験は厳しいです・・・

でも何事も挑戦ですから・・・



娘がもらってきた「枝豆」

こんなに小さいのに実ができてきました。

食べられるほど実るだろうか?

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、頑張りましたね。試験にも受かって、子どもたちを立派に教育してほしいなあ。教育が大事ですものね。
秋桜
2010/06/20 12:28
凄い・教師を目指されているのですか。
立派な先生になってもらいたいです。
カメさん
2010/06/20 13:39
携帯は忘れても、気持ちはちゃんともって帰ったんですね。
今時の子供の相手、疲れたでしょうね。でも、そんな人に先生になって欲しいなぁ。
Pochi
2010/06/20 18:47
秋桜さん
親としては何も言えないですね。
何事も自分で決めることですから。
足を引っ張ることは言えないですよね。
エーデルワイス
2010/06/20 19:34
カメさん
向き不向きがあるでしょうから
何とも言えないですね。
自分の夢があるんでしょうね。
エーデルワイス
2010/06/20 19:35
pochiさん
高校2年生だから
自分とは4〜5歳くらいしか
離れていないんですよね〜
まだ自分の高校時代が
すぐそばって感じでしょう。
これからどうなることやら・・・です。
エーデルワイス
2010/06/20 19:38
生徒の心にもしつかり残っていると思います。
私は、どうかな???
枝豆、楽しみですね〜♪
もうヘトヘト
2010/06/21 18:39
もうヘトヘトさん
経験ありですね?
どの職業もみな大変だけど
自分がつきたい職業につければ
いいでしょうね〜
どうなることやら(?_?)
エーデルワイス
2010/06/22 06:07
息子さん、高校で教育実習だったんですね。
歳が近いし、お兄さんみたいで人気者になれたのでは?
私でも、携帯をなくしたら焦っちゃいますね。友人の電話番号から、メモ代わりにいろいろと入力もしてるし、なくせません。
見つかってよかったですね。
ケセラセラ子
2010/06/23 16:29
ケセラセラ子さん
友達感覚だったでしょうね。
楽しい3週間だったみたいですよ。
携帯は無くすと困りますよね。
写真もメール履歴も入っていますから
見られると困ります(+_+)
エーデルワイス
2010/06/23 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
忘れ物 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる