コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単料理

<<   作成日時 : 2010/06/13 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


今日の料理講習会は

「簡単にぎやか押し寿司」
「簡単羊羹」
「簡単生春巻き」

2時間でできちゃうメニューでした(^O^)/

押しが足らず、ボロボロこぼれて、食べにくいお寿司になりました。

画像




生春巻きは、中の具材が太すぎて食べにくかった。

画像





今日は朝から地震がありました。

そろそろ梅雨入りしそうだし

うっとおしい季節の到来ですね。

庭のマスカットの実が少しばかり大きくなってきました。

画像




去年もらったあじさいが根付き、花が咲きました。

画像




ミニトマトだと思って買ったのに

どうやら、普通のトマトだったようです。

画像




季節は巡ります。

同じような一年なんだけど

やっぱり毎年違う一年なんですよね。

大事に大事に・・・だんだんそう思うようになってきました。

年か・・・・な?










トマトFV001475-
東京堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マスカット植えて有るのですか。
完熟になるのが楽しみですね。
以前私も植えていましたが、
根元を虫に食われて枯れてしまいました。
カメさん
2010/06/14 05:33
彩が楽しいお寿司ですね〜♪
マスカット!
ぶどうの花、気が付きましたか?
もうヘトヘト
2010/06/14 08:02
カメさん
ぶどうは虫がつくようですね。
消毒も必要なんでしょうが
なかなかうまくできません。
虫食いはっぱを切り落としてばかりなので
あまり実はならないです。
エーデルワイス
2010/06/14 20:34
もうヘトヘトさん
ぶどうの花は4〜5日で終わるらしいです。
ちょっとの間だけ咲くので見逃しちゃいますね。
押し寿司は失敗しました。今度はちゃんと
作ろう〜(^O^)/
エーデルワイス
2010/06/14 20:36
嫌な梅雨の季節。夏の太陽を夢見て頑張りましょう。
僕の仕事も夏には、日の目を・・・・。
Pochi
2010/06/19 10:46
pochiさん
ちじこまる寒い冬より
暑い夏のほうが好きです。

pochiさんの夏が素敵な夏でありますように♪
エーデルワイス
2010/06/19 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
簡単料理 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる