コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の薔薇

<<   作成日時 : 2010/05/16 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

土曜日に時間が空いたので急きょ行ってきました。

京浜東北線の上中里で降りて

だらだら坂を上り、明治通り沿いの「旧古河庭園」

とても人出が多く

写真の中にどうしても人が入ってしまいます。

多分私も「邪魔だな〜」と思われた一人でしょうが・・・

仕方ないですね〜

桜と同じように季節が来れば人も集まる。

美しい薔薇を見たいですから・・・

そんなわけで今年はあまり写真が撮れませんでした。

それに夜はレポートを書かねばならず

急ぎ足で見て回りました。

残念ながらライトアップを見るのは今回は断念です。

てんちゃんにお任せしよう〜


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じですね。
ライトアップはもう少しやってるんですよね。
何時までなんでしょう。
早く帰れた日に行ってみたいですね。
Pochi
2010/05/16 22:17
ほんと・凄い数のギャラリー。
バラよりも人の顔の方が多そうです。
カメさん
2010/05/17 06:24
夜は、ライトアップするようになったのですか?
かなり昔、行っただけです。。。
もうヘトヘト
2010/05/17 08:11
pochiさん
今日は暑かったですね〜
ライトアップはきれいでしょうね〜
なかなか夜は出かけられませんが
そのうち見に行きたいものです。
エーデルワイス
2010/05/17 19:45
カメさん
人の顔が映っていますが
ちょっと心配〜
でも誰かの写真には私が映ってると思う(>_<)
人が入らないように写すのは大変です。
エーデルワイス
2010/05/17 19:47
もうヘトヘトさん
ライトアップは最近じゃないでしょうか?
帰り途、ちょっと遠回りをして帰ろうとしたら
道に迷ってしまいまして・・・
細い路地がいっぱいで、坂の上に家が建っていました。
消防車や救急車も入れないかも〜?
エーデルワイス
2010/05/17 19:50
薔薇がとっても綺麗ですね♪
☆SAKURAも旧古河庭園一度行ってみたいなと思いつつ
まだ実現していません。

写真大きくしてみたら沢山の人が写っていて
やはりかなりの人ですね・・・
☆SAKURA
2010/05/17 22:04
「旧古河庭園」私も去年、行きました\(^o^)/
私が行ったときは、ちょっと早かったのか、蕾が目立ちましたが、バラも庭園も素晴らしいところで 楽しめました。
昨日は、TVでも「旧古河庭園」のバラを紹介していました。ライトアップも見てみたいです。
ケセラセラ子
2010/05/18 11:37
☆SAKURAさん
桜が終われば、チューリップや薔薇や
花々の季節ですね〜
なかなか遠出もできないので
毎年同じ場所になってしまいます。
もっといろいろなところに出かけたいものです。
ところで、モラタメ、RSP、当選から
遠ざかっていますね(-"-)
エーデルワイス
2010/05/18 19:21
ケセラセラ子さん
去年はこんなに込んでいなかったような?
TVなどの宣伝がきいたのかな?
日本庭園もいいところですね〜
ライトアップもそのうち行きたいですね。
エーデルワイス
2010/05/18 19:23
こんばんは。
素敵な庭園ですねぇ〜。
バラの花もとっても綺麗です。
こんなに人が集まるのもわかる気がします。
炊飯器
2010/05/21 21:12
炊飯器さん
おはようございます〜
今日は雨模様になりそうです。
さわやかな五月晴れが多いと
いいのですが・・・
時期が限られているので
どうしても混みますね。
エーデルワイス
2010/05/23 08:22
こんにちは
旧古河庭園の薔薇の季節になると
エーデルワイスさんとブログで
出逢った時の事を思い出します
遠出ができなくなった父に何度か一緒に散策した
旧古河庭園の薔薇の写真をブログで
眺めてもらいたくて・・
でも見頃がいつごろなのかわからなくて
ネット検索している時に
美しい薔薇の花をアップして“今が見頃
って教えてくれるエーデルワイスさんの
ブログに出会ってソク!出かけたこと・・
あれからもう1年過ぎるのですね〜。
ホント!洋館と薔薇だけの風景を写したいのに
なかなかシャッターチャンスを掴むのは
難しいですよね
今年、ライトアップの時期に風邪をひいてしまって
立寄れなかったのがです。
ライトアップ期間が終わっても
閉園時間、もう少し伸ばしてくれたら
会社の帰りに立寄れるのになぁ〜
明るい時期は6時ころまでokだったらなぁ〜

てんちゃん
2010/05/23 11:54
てんちゃん
なかなか花の時期と自分のスケジュールは
合わすのが難しいですね。
弘前に行った時は桜は咲いていなかったし(T_T)
見ごろだと人が多すぎてお互いに邪魔しあって(T_T)
ウイークデイは行けないし・・・ね。
秋の薔薇もきれいだから行きましょう。
今日は区の施設で写真展をやっていましたよ。
好きなのをお持ちくださいというので
桜と藤の写真を2枚いただいてきました。(^−^)
エーデルワイス
2010/05/23 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
今年の薔薇 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる