コスモス村

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の成長

<<   作成日時 : 2010/04/18 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12


今日は孫が参加しているサークルの

発表会があったので

見てきました。

区の施設を借りてのこじんまりとしたものでした。

宮沢賢治の本を読み聞かせ、

独特な演出で体を使っての表現です。

だから小さい子でもなんとなく

大人にくっついて飛んだり跳ねたり

ゲーム感覚ですね。

孫は夏に10歳になりますが

今日はとても長いセリフが言えて

感心しました。

おととしより去年、去年より今年と

ずいぶん成長しています。

物おじしない性格で

初めての人とも仲良くなれて

積極的に育っているような気がします。

まんなかの孫も今年は初めてセリフが言えました。

最後の終わりの言葉もきちんと言えて

子供の一年は本当に成長の一年だと思いました。

3歳になった下の孫はまだまだ

自分勝手に遊んで、すぐ飽きて・・・でしたが

多分来年の発表会では

もっとちゃんとできるのでは?

孫たちの成長は嬉しいものですが

反面・・・鏡を見るのがだんだん苦痛になりつつあります。

じじばばの一年は縮んじゃう一年ですね(>_<)

来年はもっと若々しい「おばあちゃん」でいられるように

頑張らねば!

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん3人とも活動的で頭も良くて、
将来が楽しみですね。
カメさん
2010/04/19 04:50
子供が大きくなって成長するのは嬉しいけど。。。
自分の事を考えると。。。
ですね。。。
もうヘトヘト
2010/04/19 08:13
孫の目線にあわせ
こっちも
若返りましょう〜〜^^
ぐっぱ
2010/04/19 10:14
お孫さんの発表会に行かれたんですね。子供の成長って想像以上に感動させてくれますよね。次回の発表会も楽しみですね。
私も孫の成長が楽しみです。
やっとハイハイができるようになりました。しゃくとり虫のようなハイハイなんですよ。
私たちも孫に負けずに若返りましょうね。
ケセラセラ子
2010/04/19 17:32
カメさん
孫が大きくなるということは
年を取ることですね〜
当たり前ですが(>_<)
エーデルワイス
2010/04/19 20:02
もうヘトヘトさん
鏡が真実を写しているのね〜(T_T)
エーデルワイス
2010/04/19 20:02
ぐっぱさん
孫たちに元気をもらって
若々しくいたいですね〜
エーデルワイス
2010/04/19 20:05
ケセラセラ子さん
本当にあっという間に大きくなったような?
赤ちゃん時代は短いです。
楽しんでくださ〜い♪
エーデルワイス
2010/04/19 20:07
お孫さんたち、頑張りましたね☆
これからの成長が楽しみですね。
子どもなど若い世代の人と交流があると
若さとパワーがもらえそうな気がします。
炊飯器
2010/04/19 22:06
炊飯器さん
赤ちゃん時代が懐かしいですが
成長した姿を見るのも楽しみですね〜
反比例してどんどん老け込むので
もっと若々しくいたいものです〜
エーデルワイス
2010/04/20 19:12
我が家に孫などやってくるのかな。
それより、嫁に行くのでしょうか。
あと十年もしたら、嫁がない事の方が心配になるんですかね。
Pochi
2010/04/24 16:43
pochiさん
身近でもお嫁に行かない
お嫁さんをもらわない・・・
結構いますので・・・
こればかりは本人次第ですものね〜
うちの息子に彼女がいますが
結婚まで行くのか〜疑問です(-"-)
エーデルワイス
2010/04/24 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
goo 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー
孫の成長 コスモス村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる